台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

美味しくて超可愛い♡テンション↗↗かき氷☆

こんにちは。あやみんです☆

 

台湾では既にセミがギャン鳴きしておりますが、日本も何だか暑いみたいですね。

 

そんな時には、かき氷でしょう〜☆イキナリ

 

今回ご紹介するのは、台湾人にも好評な嘉義にあるかき氷店『打貓氷果室』です。

 

ずっと行きたいな〜って思ってところ、お友達が連れてってくれました!

 

持つべきものは友!ダヨネ〜✌

 

行った時期は、3月だったんですけどね…私、半袖着てました!

 

※台湾では、旧正月の後半はもう半袖ですよ(台湾中部の場合ネ)。Σ(・∀・;)

 

で、注文したのはコチラ↓


f:id:taiwaninaka:20210610113556j:image

 

この月のオススメ『イチゴの雪花冰カスタードプリンのせ』!!*1ワクワク

 

170元(約670円)。

 

ここのお店の中で一番高かった一品をお友達が迷わず注文!

 

これがオススメなんだとか☆

 

2人で一緒に食べました。結構量は多めです。

※台湾かき氷あるある!

 

お〜来ました。コチラ↓


f:id:taiwaninaka:20210610113653j:image

じゃ〜ん!

 

かわゆい かわゆい〜♡

 

お主、近うよれ〜


f:id:taiwaninaka:20210610113713j:image

 

ビジュアルオッケー👍👍👍

 

イチゴって何でこんなに可愛さを引き立ててくれる果物なんでしょう〜。ウルウル

 

皆さん、イチゴは好きですか?

 

美味しいイチゴ、日本にありますよね。

 

でも、台湾のは...何というか…

 

どちらかと言うと、甘いというより酸っぱ系…。

 

なので、美味しいから〜ではなく、可愛いから食べる!というスタンスですね。私の場合。(^_^;)

 

だから、この可愛いイチゴちゃん達ももれなく酸っぱ系。

 

じゃあ、次に...

 

雪花冰(シュエホォアービン)はお好きですか?

 

普通のかき氷じゃなくて、フワフワで甘いかき氷を雪花冰と言います。

 

私はね、普段あまり雪花冰を食べません。なぜなら、甘いからです。

 ※甘いといっても、普通のアイスの甘さです。

 

台湾は蒸し暑いので、さっぱりしたジャリジャリの普通の氷の方が食べたくなります。台湾風のね。

 

ここの雪花冰を食べた感想ですか?

 

それがね…超美味しかったんです〜!\(-o-)/

 

雪花冰も一般のより、ちょっとサッパリしているのかな。食べた後の甘ったるい感じが全くなく、酸味のあるイチゴとのコラボは爽やかで〜☆

 

プリンも美味しかったですよ!ただ、そこまで記憶に残ってませんが、安物のプリンでない事だけは確かです!

 

120%満足なかき氷でした〜!ランラン


f:id:taiwaninaka:20210610092630j:image

メニュー。(ホームページより)

価格設定は台湾中部では普通レベル。


f:id:taiwaninaka:20210610092753j:image

(ホームページより)

 

手前のはパイナップルかき氷。

 

左の電球型の入れ物に入ってるジュースはマンゴーでしょうね。

 

そして、奥にはマンゴーかき氷…

 

え! なんでマンゴーよりパイナップルがセンターに?Σ(・∀・;)

 

他のお店ではあり得なくない?

 

それもそのはず、実はこのお店の名前『打貓』は、パイナップルの産地である嘉義県の『民雄』の旧名なんです。

 

なので、お店のキャラクターがパイナップル猫ちゃんなんですね☆

 

『打貓』とついているメニューには、特製パイナップルソースもかけられているそうです。

 

他にも、色々美味しそうなかき氷がありますよ〜☆


f:id:taiwaninaka:20210610092642j:image

(ホームページより)

 

上はちょうど今の時期限定のマンゴー雪花冰カスタードプリンのせ。

 

右下は、カスタードプリン入りジュース。

 

左下のピンク色の雪花冰、何味だと思いますか?

 

答えは、サボテンです!

 

サボテンのジュースを以前夜市で飲んだ事がありますが、赤いんですよ〜。味は、少し酸味があり、スッキリした味だったと記憶しています。


f:id:taiwaninaka:20210610092701j:image

(ホームページより)

 

そして、Google評価で5つ星をつけてくれた人にはパイナップルケーキを1つプレゼントだって!🎁

 

こういう事してるお店、台湾によくあるので、☆評価だけではなく、コメントを見る事をオススメします。😅

 

このお店、結構遠くから足を伸ばして来られる方も多いんです。そして、確かに美味しい!

 

でもね、評価を見ると☆4つ。他のお店と比べ評価が低いんです。

 

コメント欄を見たところ、店員のおばさんの態度が悪いとの事でした。😅

 

確かに愛想は良くなかったかな。でも、香港や中国みたいに無表情で「ほれ、食べろ。」ドンッって感じでもないんですよね。

 

だから許容範囲かなって私は思うんですけどね。😅

 

台湾の接客は、どちらかと言うと日本っぽくなってきているのかな?って思うので、皆さんの評価も厳しめなのかも。(^_^;)

 

このかき氷、お店は小さくこじんまりしていますが、とってもオススメなので、嘉義にいらした時は是非寄ってみて下さい☆

 

店名: 打貓冰果室
住所: 嘉義市東區中山路76號
営業時間: 10:30〜21:30

 台湾鉄道嘉義駅からタクシーで7分。徒歩27分。


f:id:taiwaninaka:20210610133823j:image

 

ところで、パイナップルケーキは、どんなのをくれるんでしょうね。

 

調べてみたところ、嘉義で有名な民雄にあるパイナップルケーキかな〜という感じが。

 

そのお店の記事はコチラ↓

 

www.ayamint.com

 

読んでいただきありがとうございました!

 

※スターマーク、コメント欄を消してみました。ツイッターに気軽にコメントしていただけると嬉しいです☆😊😊😊

 

*1:o(´∀`)o