台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

え〜! 蟻が大量に入ってるお菓子って?

こんにちは。あやみんです☆

 

最近のダンナのお気に入り動画はサバイバル!

 

私は全くそういうものに興味がなく、そんなことするくらいなら死んだほうがマシと思っている程です。

 

サバイバルする人たちって、絶対と言っていいほど虫を食べるんですよね。

 

ダンナもいざとなればノリノリで食べる気満々。

 

そんなダンナは、以前蟻が入ったお菓子を食べた事があるんだとか。

 

しかもそのお菓子はなかなか有名だというので、紹介したいと思います。

 

蟻が入っているロールクッキー、螞蟻蛋捲(マァーイーダンジュェン)Σ(・∀・;)ヒエ〜


f:id:taiwaninaka:20210531033356j:image

(屏東狗蟻松本舖ホームページより)

 

 蟻が香ばしく、ゴマみたいなんだとか。

 

養殖された蟻を使っているそうですが、普通にゴマ使えば良くない?

 

蟻を入れる必要性に疑問を感じずにはいられないあやみんですが、黒い蟻は超スゴイんだぞ!栄養満点なんだぞ!ってのをガンガン感じるアピール画。↓


f:id:taiwaninaka:20210531033635j:image

(屏東狗蟻松本舖ホームページより)

 

大量の蟻を入れちゃってる過程が見れる動画はコチラ↓

 


www.youtube.com

 

この動画のコメント欄にありましたが、台湾人でも気持ち悪いと思う人はいるようですね。

 

昔から、日本ではイナゴなどを食べる地域もありますよね。

 

そして最近、昆虫を食べるのがトレンド的な動きもありますが、私には無理です~。(;'∀')

 

この商品、20本入りで300元(約1200円)。

 

1200元以上買うと送料無料だそうです。

 

チャレンジャーな方は是非挑戦してみてください☆

 

蛋捲(ダンジュェン)は、台湾中に売っているお菓子です。普通は蟻は入っていませんので、安心してお召し上がり下さい。

蟻が入っているのは、このお店だけです。😅😅😅

 

店名:屏東狗蟻松本舖

お店の住所:屏東市瑞光路三段201號

インターネットで購入も可。↓

www.antking.com.tw

 

読んでいただきありがとうございました!

 

※スターマーク、コメント欄を消してみました。ツイッターに気軽にコメントしていただけると嬉しいです☆😊😊😊