台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

子猫を飼う事になりました☆

こんにちは。というかお久しぶりです。

 

あやみんです☆

 

ひょんな事から猫を飼う事になりまして…。

 

臨機応変に色々出来ない私が、最近ブログを怠っている理由の1つになりました。😅

 

動物を飼うって良いなって思ってました。

 

実際、子供の頃に動物を飼っていましたが、親任せ。

 

いざ、自分が飼うとなると、やはり『可愛い♡』というだけでは飼えなくなるわけです。

 

つまり、責任と覚悟が必要…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

家族として迎えるわけですから、お金もそれなりに掛かりますし…。


f:id:taiwaninaka:20200729145347j:image

当たり前の様に抱っこされているコチラの子猫ちゃん、なんと初対面でこの懐きよう!Σ(゚Д゚)

 

この子猫ちゃんがミャ〜ミャ〜鳴きながら、家の網戸をよじ登っていたのが出会いです。


f:id:taiwaninaka:20200729150621j:image

 

他の2匹が人間に警戒心を抱いてる中、この子だけは全くそういうのがなく…


f:id:taiwaninaka:20200729150901j:image

何?この家に入りたいの?

 

※汚過ぎる網戸はスルーでお願いします。😅

 

まさかと思いながらも、網戸を開けてみたら本当に入ってきた。

 

外に戻してみるも何度も戻ってくる…。

 

そんな感じで、私なんかが本当に生き物を育てる事が出来るのかと不安になりながら、とりあえず病院に連れていったりペット用品を買いにいったりしました。

 

義理両親に猫を飼う事を告げたところ、こんなメッセージが来ました。↓


f:id:taiwaninaka:20200729151603j:image

はぁ? 

 

これ、台湾人だから…とかではありません。

 

うちの義理両親が特殊なんです。

 

本当に無理。(-_-メ)

 

イライラだけが募る。(=_=)

 

2日目から、この子のきょうだい達が様子を見に来るようになり、3日目の今日は、きょうだい達の人間に対する警戒心もなくなってきたようです。

 

3匹とも、とっても可愛い☆

 

やっぱり、元の環境に返した方が良いのでは?


f:id:taiwaninaka:20200729152649j:image

という事で、きょうだいの元へ。

 

でも、すぐ戻ってきてしまいました…。

 

同じ日に生まれたのにも関わらず、うちに来た子猫ちゃんだけ、ほんのちょっと体が小さい気がします。

 

なぜ同じ日に生まれたか分かるのかだって?

 

コチラ↓


f:id:taiwaninaka:20200729165019j:image

じゃがいもの上で眠る子猫たち〜。笑

 

5匹いますね。

 

今は3匹しか見当たりません。現在、約2ヶ月。

 

ちなみに母親はコチラ↓


f:id:taiwaninaka:20200729165421j:image

顔がよく見えませんが、かなりの美猫!

 

実は、父親もかなりのイケ猫でしたが、先月交通事故でなくなってしまいました…。

 

若くしてパートナーを無くした美猫、さぞかし悲しんでいるだろう…と思いきや、既に別のパートナーがいるようで…

 

やはり、あの子達は捨てられたのだろうか?あんなに可愛いのに…。

 

ネットで検索した結果、猫に限らず動物は、生き残りそうな子しか面倒見ないそうです。

 

過酷な世界ですね…。

 

動物病院の先生いわく、生後3ヶ月にならないと予防接種やノミダニ駆除は出来ないというので、毎日何度も掃除機をかけ、猫を膝に乗せながら猿の様にノミ取りをしている今日この頃。

 

虫なんてヤダ〜!

 

ノミ? ヒャ〜!なんて言ってた私が嘘のようです。

 

人間…変わるものですね…。

 

子猫ちゃんが可愛すぎて、母性本能溢れ出ちゃってるのか、今日あった知り合いに『若返った』と言われました!✌

 

確かに、にこやかになったかもしれません。

 

時間が許す限り子猫ちゃんと一緒にいる為、

 

子供達にはガミガミ言う暇はなくなり…

 

ダンナに小言や不満を言う暇もなくなり…

 

すっごくハッピー☆😃✌

 

『不平不満を言ってるのは暇人だけだ』って誰かが言ってましたが、納得。

 

子猫ちゃんのお陰で、家の中、そして家族の関係が穏やかになった気がします☆

 

『可愛い』と『カッコいい』は世界を救う説は本当です!!😂

 

最後に可愛いお眠の写真で今日はお別れです。


f:id:taiwaninaka:20200730021155j:image

ノミダニ駆除した後に使わせてあげようって思ってたのに、いつの間にか使われてた〜。

 

登れないだろう所に置いといたんだけどな。

 

運動神経は抜群に良い。そしてアクティブ!

 

つまり、もうすぐ家の中がボロボロにされるという事。😅😅😅


f:id:taiwaninaka:20200730021208j:image

無防備過ぎ…。


f:id:taiwaninaka:20200730021225j:image

ダラ〜ン。


f:id:taiwaninaka:20200730021239j:image

膝の上で寝るのも日課


f:id:taiwaninaka:20200730021258j:image

こうやって寝てる時に、クシでノミを取ります。

 

ノミって動きが素早くてビックリ!しかし、その分、取れた時の喜びも大きいのである。✌

 

台湾記事、書きたい事が山ほどあるのですが…内容が古くなり過ぎないうちに書けたら良いなと思います☆😅😅😅

 

不定期で申し訳ありませんが、読んで下さりありがとうございました☆😃😃😃