台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

ブロガーバトン受け取りました~☆

こんにちは。あやみんです☆

 

私にも遂にブロガーバトンが!

 

 

ブロガーバトンは、imaterasuさんから☆

 

imaterasu.green

 

imaterasuさんのお名前は、天照大御神をもじって出来たそうです。プロフィールにも書かれてあるように、『今この瞬間を明るく照らしたい!ひと様のお役に立てるブログを目指したい!』という前向きな表現が印象的です☆

 

imaterasuさん、ブロガーバトンありがとうございます☆😊

 

ブロガーバトンのテンプレート

こちらが回ってきたテンプレートです。


f:id:taiwaninaka:20200716021243j:image

 

あやみんの紹介

こんな感じに作ってみました☆


f:id:taiwaninaka:20200716021344j:image

まず、プロフィールの画像ですが…かなり気に入っています。😃

 

以前、娘に『へのへのもへじ』を教えたのですが…

 

最近、紙の端に『めめもつ』が描いてあるのを発見!ちゃんと顔になってます。

 

『めめもつ』って発想はなかったわ〜。😅

 

あと、この欄で、一番難しい所って年齢じゃないですか?

 

なんか面白い事書かなきゃって気になりませんか?

 

色々考えた結果、一周回ってもうそのままで良くない?ってなったんです。

 

が…、えっと…

 

幾つだっけな…。

 

25歳を過ぎた辺りから、毎年どこか衰えを感じてきた私ですが…

 

とうとう頭の方にも来ちゃったようです…。

 

まだアラフォーなのに…。( ;∀;)

 

ブログを始めたきっかけ、野望については、このプロフィールに書いた通りで、本当にお恥ずかしい…。(ヽ´ω`)

 

私自身が熱量のない人間なので、こればっかりは…。

 

でも、人々に影響を与えられる人を見ると素敵だなぁと思うし、私もそうなれたらな〜という憧れはありますョ。

 

ただ、人にはそれぞれ能力や個性というものがあるので、限られた範囲内で一生懸命生きていきたいと思います。(・∀・)

 

あやみんの一番古い記事

 これが私の一番古い記事です。

なんか恥ずかしいな~。コチラ↓

www.ayamint.com

 

最初の頃は、勢いだけで書いてました。1記事、10分くらいで書いてたんじゃないでしょうか。

 

ブログ書くってめちゃ楽だな~って思ってたのを覚えています。その為、1日数記事書いちゃうことも。

 

今も、見た目的には勉強不足の為にあまり成長がみられませんが、ブログにかける時間は以前よりだいぶ長くなりました。一応頑張って書いてます☆

 

あやみんのお気に入りの記事

お気に入りというか、最高PV数のブログが一番印象に残っています。

 

コチラ↓

 

www.ayamint.com

 この記事、まさかの5万PV!!!

 

なに?みんな檳榔に興味があるの?

 

もしかして、既に試しちゃってた?

 

1記事で5万PVが出たのは、この記事だけです。本当に驚きました!

 

読んでくださった方、ありがとうございました☆

 

 

バトンを渡すのはこの方達☆

素敵な記事を書いていらっしゃるブロガーさん達の中から、この3名を選ばせていただきました☆

 

すでにバトンを受け取っていらしたらお許しください!また、スルーしていただいても大丈夫です。 

 

ジョルジョ(id:QINGSHUI)さん

www.taichunglife.work

 

 ジョルジョさんは、35歳でゼロから中国語を学び、その一年後には台湾企業に就職した凄い人なのです!

 

また、日々の台湾生活の記事も面白く、思わずクククッと笑ってしまう事も多々あります☆

もうすぐお子さんも産まれるとあって、大忙しの日々を送られている事と思います。

 

開物発事(id::Kaimotu_Hatuji)さん

www.zero-position.com

 

開物発事さんのブログは、私を未知のロマンの世界に連れて行ってくれます☆いつも「なるほど~」「へえ~」と驚きの連続です☆

 

自分の知らない事の知識を与えてくれるのも、ブログを読む面白さですよね!

 

YUKAHISA(id:YUKAHISA)さん

www.yukahisa.com

YUKAHISAさんは、大学・大学院で心理学を学んで資格を取得されており、現在主に福祉機関で働かれています。

 

記事の1つ1つが本当に役に立つので、何度も読み返したくなります☆

 

子育ての方法についての記事も沢山あるので、お子さんがいる方にもおススメのブログです!

 

最後に

ブロガーバトン、凄いですね!どこで始まって、どこで終わるのでしょうか?

 

今まで出会っていなかったブログを知ることが出来るのも、このブロガーバトンの魅力の1つですね☆

 

なんとなく始めた『はてなブログ』でしたが、こういう風に皆さんと交流できるブログに出逢え事に感謝です!

 

これからも宜しくお願い致します☆

 

以上、あやみんでした~。