台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

アボガドの木って見た事ありますか?

こんにちは。あやみんです☆

 

うちの義理父の庭には、色んな植物の実が自然となります。

 

アボガドもその1つ。

 

うちの裏玄関から、10歩も歩けばその庭に入れるのですが…

 

鶏とガチョウという障害物が立ちはだかっている為、中に入る勇気はなく…

 

※一度、娘はダチョウに噛まれ、ズボンが破けました。Σ(゚Д゚)

 

という訳で、私は庭の中の様子はちょっと分からず。

 

アボガドも、どのようになっているのか知りませんでした。

 

ある日の事、お友達と車で走っていたらアボガドの木を発見!!

 

実は、初めて見ました!

 

その日は、車を停止して写真を撮ることが出来なかった為、お友達が再びそこに行って写真を撮って送ってくれました☆

 

このブログの為に♡

 

感謝感謝です!😃😃😃

 

早速、皆さんにもお見せしますね〜☆


f:id:taiwaninaka:20200623222847j:image

アボガドって、こんな風になっているんですね。


f:id:taiwaninaka:20200623222902j:image

とっても大きな木です。


f:id:taiwaninaka:20200623222917j:image

実も大きくて長い!

 

アボガドにも色んな種類があるのかな?

 

ちょっと調べてみたところ、なんと1000種類もあるそうです〜。Σ(゚Д゚)

 

という事は、木も違うんだろうな。

 

またちょっと調べてみたところ、このアボガドの木とは全然違うものも!

 

この実は、枝からへし折って取る感じですが、私が調べて見つけた画像はこんな。↓


f:id:taiwaninaka:20200623224023j:image

きっと味も違うのでしょうね〜。


f:id:taiwaninaka:20200623222931j:image

お友達は、この沢山なっているアボガドをその家の方に沢山もらったそうです。

 

優しい〜。😃😃😃

 

❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉

 

昨日と今日は、子供達の卒業式でした。

 

そして、明日からは夏休み…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ブログに書きたい事は沢山あります。

 

しかし、要領の悪い私は、多分…週に2回くらいしか書けないような気がします。

 

しかも…不定期で…。(ヽ´ω`)

 

皆さん、どうか…

 

私の事を忘れないで〜。( ;∀;)

 

時々、ブログを覗いて頂けると有り難いです…。

 

ツイッターもやっているので、宜しくお願いします☆

 

それでは、皆さま… ごきげんよう

 

また会う日まで〜 😭😭😭