台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾の田舎の美容院ヘ行った結果…

こんにちは。あやみんです☆

 

前回美容院ヘ行ったのは4ヶ月前… 

 

いつもは電車に乗って、ちょっと遠くの美容院に行っているのですが…

 

最近、田舎でも若い子なんかは可愛い髪型してたりするんですよね〜。

 

そこで!

 

今回は、近場の美容院で挑戦!!→つまり田舎の美容院で。

 

今まで近場で髪を切って、泣いた思い出しかありません…

 

髪の長さが肩まであるのに、一番短い髪の毛が2cmくらいで、朝起きると頭の形が♡(ハート型)になってた…とかね。(´;ω;`)ウゥゥ

 

でもそれは、昔の話ですから〜

 

今回は、期待してみましょう! 


f:id:taiwaninaka:20200614233359j:image

 

という事で、Googleで近場の美容院のコメントを入念に読み、沢山の人がお薦めしている美容師さんを選び、予約を取って早速ゴー!!

 

現在、私の髪の長さはセミロング。2通りのイメージを持って行きました。


f:id:taiwaninaka:20200613214647j:image

ホットペッパービューティーのサイトより)

 

1つはこちら。肩よりちょい上。この長さとこういうラフな感じが好きです☆

 

もう1つはこちら。↓


f:id:taiwaninaka:20200613214932j:image

ホットペッパービューティーのサイトより)

 

や〜ん。 めっちゃ可愛いこのモデルさん♡

 

めっちゃタイプ〜☆😍

 

なんて言ってる場合ではありません。

 

髪型ですよ!

 

この髪型は、ゆる~いパーマなので、新しい美容院でお願いするにはハードル低いと思うんです。

 

それに、髪の長さが長い方が失敗する確率低いと思うんですよね。

 

担当の美容師さんと相談した結果、長い方の髪型にしてもらう事にしました!

 

美容師さん:「柔らかいS字ですね〜。」

 

はい。そうです!それが分かってらっしゃれば、間違う事もないでしょう〜!

 

それではお願いしま〜す!!!

 

まず、傷んだ髪を切り…でも長さはそれ程変えず… 

 

そして、髪をロットでクルクル巻いていきます… 

 

あれ…

 

縦に巻くんじゃないの?🤔不安がよぎる。。。

 

思いっきり下から上に巻いてくれてますけど…。 これ…グルグルにならない??

 

それに、ロットが小さいような…

 

でも、私、素人だし… 口出しするなんて… ねぇ…(ヽ´ω`)

 

で、こうなりました。↓


f:id:taiwaninaka:20200613221029j:image

クッ… これは… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

娘の写真の撮り方が良くないせいで、ハッキリとお見せ出来ないのが残念ですが…

 

前髪もグルングルンですっ!!!

 

サザエさん? 実写版サザエさん?!!!

 

娘には『花媽(ホァーマー)』と言われました。『花媽』とは、アニメあたしンち』に出てくる橘奥さんの事です。


f:id:taiwaninaka:20200613222401j:image

あたしンち/けらけいこ公式より)

 

娘はきっと、この髪型の事を言っているに違いない… ってか、全く同じ… 。www

 

こりゃ、ヤバいな… 

 

担当の美容師さんが、「これから伸ばすから心配しないで〜☆」と言ってくれたのがせめてもの救い… 

 

最後はシャンプーとブローをして終わりました。

 

美容師さん:「めっちゃ素敵〜!日本の美容院でやったみたいに素敵ですよ〜☆

 

台湾で、自分で自分の仕事を褒める人に今日初めて会いました。Σ(゚Д゚)

 

アメリカの美容院では、毎回の事でしたが…。(*゚∀゚)

 

でもね…

 

すっごく良い美容師さんだったんです!

 

私の下手な中国語にもイライラせず、話を聞いて会話してくれました。

 

本当に優しい美容師さん!!

 

出来る事なら毎回通いたい!(技術が良ければ)

 

私の髪型どうなったかって?

 

ちょっと、おろせない状態です…。

 

やっぱりまだ『花媽』です。

 

美容師さんには2日間髪の毛を洗わないでねって言われました。

 

このパーマが伸びてきたら、あのサンプル写真のような髪型になるって期待しても良いですか?切実…(;'∀')

 

ハッキリ言います… 

 

前から見ると、ダサ可愛い系。野山駆け回ってる系。つまりワイルド

 

横から見ると、モッサリもさもさ…。こりゃどうしようもないわ。

 

なので… 、くくるしかありません。

 

くくるとちょっと誤魔化しききます!✌


f:id:taiwaninaka:20200613225944j:image

こんな感じ。

 

もっとハッキリ見たいって?

 

それではどうぞ!


f:id:taiwaninaka:20200613230145j:image

ね?

 

悪くないでしょ?

 

最悪、伸びるまで…この夏は毎日この髪型でいるしかないです。ハァー

 

ということで…何か改善出来ることはないだろうか…

 

2日間、洗ってはいけないと言われた髪の下半分だけ独断で洗い…

 

美容師さんに教えられた乾かし方とは真逆の方法で乾かしてみることに…

 

結果、モッコモコのぐっしゃぐしゃに。(;'∀')(;'∀')ヤバいヤバい

 

ないわ~ ないわ~ (´;ω;`)ウゥゥ

 

2800元(約10140円)出して、これはないわ~。

※台湾の美容院、カットは安いが、パーマとカラーは結構高い。

 

う~ん~...

 

次は、再び髪を濡らして、今度はタオルで乾かすだけ。そして、ワックス(しかなかったので)をつけてみる。

 

お~!いけるいける!!

 

横から見ても大丈夫!

 

見た目ですか...?

 

ラーメン...ソバージュってやつです。私がやりたかったS字ではない。(´;ω;`)ウゥゥ

 

ソバージュか…私的には古臭いイメージしかないけど、今の流行を考えるとアリなのか?

 

「2020年 夏 ソバージュ」で検索すると、結構画像が出てきました。個性をアピールするには素敵な髪型なのかもしれませんね…。

 

そして、こんなものを発見!↓

2020年夏版「ラーメンマンヘア」最新髪型&アレンジのヘアカタログwww

 

ラーメンマンヘアって...

 

名前が強烈www


f:id:taiwaninaka:20200614224554j:image

(hair.comより)


f:id:taiwaninaka:20200614225951j:image
(hair.comより)

 へえ~。一言でラーメンマンヘアと言っても、色々ありますね~。

 

アレンジなしラーメンマンヘア100%は、皆に引かれちゃう事間違いナシなので、気をつけて下さいね☆余計な心配。誰がするか~!あ、いらっしゃったらスミマセン。(;'∀')