台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

牛肉がマズいステーキ店へ行ってきたよの巻

こんにちは。あやみんです☆

 

義理妹が最近、良いステーキ店を見つけたというので、皆で行ってきました。

 

午後5時半、店に到着。客は、老夫婦一組だけ。

 

お店もハッキリ言ってパッとしない。

 

なぜこんな店をわざわざ紹介してくれたのか?🤔🤔🤔

 

ステーキがとびきり美味しいとか?

 

ん〜。それも考えにくいが…。

 

メニューを見ていた時、義理甥が何気ない顔で、「ここの牛肉ステーキはめちゃくちゃマズいよ。豚肉を選んだ方が良いよ。」と教えてくれた…。

 

え? ステーキ屋なのに牛がマズいとは…

 

致命的だな…。

 

メニューはこんな感じ。


f:id:taiwaninaka:20200531151657j:image

だいたい台湾のステーキは独特で、普通に美味しい!と思った事はない(あくまで私の意見)。

 

しかし、義理家族がステーキ派なので、食べに行く回数は多い…。

 

ああいうステーキを好んで食べている人たちでさえ「マズい」と口走ってしまうステーキってどんなんだろう…。🤔🤔🤔

 

今、この記事を書きながら…

 

今更ながら私は猛烈に後悔している。

 

なぜ、そのマズいステーキを食べなかったのか…?

 

ロケットニュースの記者さん達なら、進んでそのステーキを食べて、美味しいネタにしていたであろうに…。

 

これがプロとアマの違いってやつなのだろう…。

 

注文したりものは…


f:id:taiwaninaka:20200531155327j:image

言われた通り、ポークステーキ…ってか湯気半端ない!カメラが曇る!!Σ(゚Д゚)

 

そして…


f:id:taiwaninaka:20200531155606j:image

チキンステーキ…+大量の湯気!

 

そして…


f:id:taiwaninaka:20200531160002j:image

ビーフステーキ!

 

「あれ?注文したの?」って思ってらっしゃる事でしょう。

 

実はこれ、息子のなんですが…

 

牛がマズいと聞いて、息子以外は別の物にしました。

 

しかし、彼は「安い値段のビーフステーキだったから、マズかったんだろう。」と思ったようです。

 

だから、「一番高いステーキを食べてやろうじゃないか!!」と、それを注文する気満々でしたが私が止めました。汗💦

 

この店で一番高いステーキは380元(約1370円)。安いと思われる方も多いでしょう。

 

しかし、一番安いビーフステーキ150元(約540円)と比べると倍以上の値段!

 

義理両親が頼んだステーキは200元(約720円)以下。息子がここで一番高いステーキを頼んだところで文句を言われるなんて事はありませんが…

 

やはり、誰かにおごってもらう時は、その方と同じ値段、又はそれ以下の値段を選ぶのが常識。

 

安いお店ですが、やはり値段に関わらず、それが常識だと私は思っています。

 

家族なんだし良いじゃんと思われる方もいらっしゃるでしょう…

 

結局…、私が義理家族を他人としか思ってないって事なのかもしれません。あ、闇出たっ!(*゚∀゚)

 

息子とちょっと揉めた結果、2番目に高いステーキ250元(約900円)を注文する事で合意。

 

お味は…

 

マズくはないが…

 

これは、ハム?

 

牛肉とは程遠い『何か』でした…。🤔

 

台湾のステーキ店はだいたいセミビュッフェ

なんかめっちゃ良さげな言い方をしてみましたが、現実はこんな感じ。↓


f:id:taiwaninaka:20200601145927j:image

ソーダとお茶


f:id:taiwaninaka:20200601150034j:image

コーンスープ


f:id:taiwaninaka:20200601145938j:image

ガーリックブレッドとサラダ


f:id:taiwaninaka:20200601145951j:image

サラダはこんな感じ


f:id:taiwaninaka:20200601150003j:image

この台湾ブランドのアイスも、台湾ではお馴染み。

 

色付けてます感が半端ない…。

 

お味? 不味くはないですよ。ただ、そそられはしません。

 

お店の雰囲気は?

お母さんらしき人が、2歳くらいの坊やとレジの所に座っており…

 

子供のオモチャの音がテレビの音と同じくらいの大きさで店内に響く…

 

それはまあ… 

 

ファミリービジネスとして頑張っているのだからオッケー👌気にしません。

 

しかし、その坊やが何か悪さをすると聞こえてくる罵声。そして、子供が思いっきり叩かれているところを見るのは辛い。

 

これね、台湾流子育てなんです…。😱

 

子供を怖がらせて、ただ言う事を聞かせるっていう… 。

 

都会の若いママさん達なんかは、体罰は良くない!と言う人も多いです。

 

しかし、田舎の方だと現在もこのような教育方針は健在です…。

 

そして、またこの羊のようなワンちゃんが吠える吠える…。


f:id:taiwaninaka:20200601152454j:image

私達には見えない何かに向かって、「ウゥー!」とよく唸っていたり…。(¯―¯٥)

 

午後6時以降、お客さんも増え始めましたが、かなり騒がしいお店でした。😅

 

このお店はチェーン店

チェーン店で同じメニューでも、お店によって味がちょっと違っていたりする事もありますよね?

 

だから、他のお店はどんな感じなのか分かりませんが、とりあえずこのお店には、個人では来ないだろう… というのが私の感想です。😅

 

ちなみにお店の名前は、メニューの右下に書いてあります。www