台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

謝罪と感謝!m(__)m

こんにちは。あやみんです☆

 

昨日の私のブログとツイッターに、沢山メッセージをいただきありがとうございました!

 

嬉しかったです。

 

本来ならば、個人的な内容を公の場に書くべきではなかったのかもしれません…

 

しかし…

 

以前は、自分1人で決めて失敗する事が多かった為、皆さんの意見も聞けたら…と。

 

皆さんのコメントを読み、

 

自分は気が立っているだけなのかもしれない…

 

離婚する程、大事でもないのかもしれない…

 

16歳ってそんなものなのかもしれない…

 

ゲームの事より、親が離婚するという事実の方が子供の心を傷つけるのか…確かにそうかもしれない…

 

頭ごなしに決めつけないで、自分も子供に悪影響と言われているゲームをやってみる?

 

いやいや…それはちょっと…でも、子供と同じ目線には立てるかもしれない…

 

とにかく、いったん美味しい物を食べて落ち着こう…

 

などなど…

 

色々考える事ができ、共感やアドバイスを下さった皆さんに本当に感謝しています。ウルウル

 

 

その後の息子の様子

 

息子が泣き腫らした目で、「昨日はごめんなさい。あのゲームは削除した。これからは勉強ももっとする。」と言ってくれました。

 

あまりの素直さに驚きましたが、嬉しかったです。

 

多分、私が家を出ていくと言ったからですよね…。

 

息子のゲームの件はただのキッカケであって、ダンナの親としての態度、そして分かり合えない事に疲れてしまい家を出ようと思ったのですが…

 

息子は自分のせいだと思ったようです…。

 

今日は、私に気を使っているのか妙に色々話しかけてきてきてくれました。

 

その後の義理家族の様子

今朝、義理父がうちの庭で採れた無農薬ライチを持ってきてくれました。


f:id:taiwaninaka:20200529034928j:image

虫はいないのかな?

 

ちょっと怖くてまだ食べてません。

 

お昼には義理母がお弁当を持ってきて…

 

で、明日みんなでステーキを食べに行くから〜と言われました…。

 

常に『食』で釣ろうとする私の義理両親…。

 

その後のダンナの様子

 

私が出ていこうとした原因は息子でしょ?と自分はまるで関係なかったかの様子…。(-_-メ)

 

やっぱ頭おかしい…。(-_-メ)(-_-メ)

 

友達との会話で

 

最近、友達と久々に話す機会があったのですが…

 

彼女のご主人が実は発達障害だったらしく。結婚して随分後になってから分かったそうです。

 

以前は、ちょっと変わってるけど面白い人だな〜としか思ってなかったようで…。

 

その話を聞いていて、私のダンナにも思い当たる節があり…

 

多分、同じじゃないかな…と。

 

ダンナは…

 

一緒に遊ぶ分には、とっても楽しい人。

 

ですが…

 

何か問題が起こると全く機能しない。

 

どうして良いのか分からなくなり、怒り出す。ぷちパニックになると言えば分かり易いかもしれません。

 

その友達は、ずっと離婚したいと思っていたそうですが、ご主人の問題を知ってからは、なぜ分かりあえなかったのかが理解でき、支えられるようになったと言っていました…。

 

すごい!

 

でも私にはハードルが高過ぎる…。

 

きっと、支えたいと思えば出来るのでしょうが…。

 

そこに、愛があるのかないのかって事ですよね…結局。

 

離婚…

 

娘は、嫌いな父親と離れて暮らす事に大賛成でした(反抗期だからか?)。

 

ワ〜イ ワ〜イって言ってるくらいウキウキな感じで…。😅

 

でも、息子はやっぱり悲しそうだったので、息子の為に今は離婚しない事にしました。

 

息子は今度高校1年生。

 

まだ学校は決まっていません。

 

もし、息子が遠くに住むことになれば、ダンナとも別居しても良いかなとは思っていますが…

 

息子がこの家にまだ住む場合は、私ももうちょっと頑張らなくてはいけませんね。

 

母親としては、頑張ろうと思います☆

 

でも、ダンナとも普通に話してはいるのでご安心を。

 

昨日、今日はこんな記事になってしまい申し訳ありませんでしたが、明日からはまた、台湾の事を中心に書いていきます☆

 

再度、皆さんのコメント、メッセージに感謝感謝です☆

 

読んで下さりありがとうございました☆😃😃😃