台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾の夏の必需品!電撃殺虫ラケット!!

こんにちは。あやみんです☆

 

台湾の夏で連想する物と言えば…

 

マンゴー、かき氷、そして電撃殺虫ラケット!!!(*_*)


f:id:taiwaninaka:20200527075937j:image

 

台湾には蚊が多いので、このラケットがないと生きていけません…。

 

今、台湾と言いましたが、台湾でも都会のマンション住まいで、よく手入れされている所に住んでいるなら話は別です。

 

以前は、そういう所に住んでいました。

 

マンションの庭にはよく殺虫剤が撒かれており、虫1つ見ない。ヤモリもいない。蚊が1匹家に侵入してきただけで大騒ぎでした…。

 

体には良くないのかもしれませんが、快適っ!

 

それが今ではどうでしょう…。

 

家の外で、電撃ラケットを1回振り回すだけでバチバチバチッと蚊が大量死…。

 

このラケットでついでに家に侵入してきた虫も殺しちゃいます。イイカタ…。汗

 

このラケットがあれば、とりあえず怖いものなし!

 

電撃ラケットは100元〜500元以上するものまであり、実際どのラケット良いのか未だに分かりませんが、今のところ、どの会社のを使っても1年は持たないような気はします。

 

1シーズン用と思っておけば良いでしょう。

 

今年買った電撃ラケットはピンクで、こういうラケットの中では可愛らしいタイプ。


f:id:taiwaninaka:20200527081305j:image

 

お値段は確か300元くらい(約1000円)。


f:id:taiwaninaka:20200527081522j:image

充電式と電池交換式がありますが、断然充電式の方が便利!

 

横についているボタンを押すと緑のランプがつきます。

 

ラケットに電気走ってますよ〜のサイン!

 

このラケットの威力はと言うと… 

 

もの凄い音でバチバチと蚊をあの世へ送り出します。

 

今まで使ったラケットの中で、最高の使い心地!!

 

本来なら、動画でその効果を見ていただきたいのですが、家の中の蚊を退治している時にそんな余裕はなく…

 

外に出ると沢山いますが、自分が蚊に刺される恐れがある為に却下です。m(_ _;)mドゲザ


f:id:taiwaninaka:20200527081544j:image

だいたいどの電撃ラケットにも、このようなライトが付いています。

 

使う機会はないのですが、多分、暗闇に寄ってくる虫を退治する仕組みなんでしょうね…。

 

私がこういうラケットがある事を知ったのは台湾に来てからだったのですが、調べてみると日本でも売っているようですね。

 

皆さんは、使われた事がありますか?

 

これがあれば、蚊を見つけてもストレスフリーです☆

 

夏の野外活動に持っていくのも良いと思います。😃😃😃