台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

近い将来、野良猫村がこの場所にも?!

こんにちは。あやみんです☆

 

ガタガタガタッと聞こえたので、その方向を見てみると…なんと!!


f:id:taiwaninaka:20200522011443j:image

猫が窓のところに立ってる〜☆

 

可愛い 可愛い 可愛い〜♡

 

柵に掴まってるあの手!!(≧▽≦)

 

可愛すぎ!!!

 

で、何してんの?

 

猫が動き出したと同時に、再びガタガタって窓の音がして…

 

え…。 すごい速さで窓に張り付いてたイモリをキャッチ…。Σ(゚Д゚)

 

食べた? それとも遊んでただけ?

 

怖すぎるわ〜

 

あれ以来、毎日あの窓にスタンバイして、毎晩家の灯りに寄ってくる虫を食べてくれていたヤモリの姿は見かけません…。

 

やはり食べられたのだろうか…。🤔🤔🤔

 

実は、少し前から野良猫達がうちの敷地内に住み着いています

 

後先考えず餌をやる義理父のせいです…。

 

最初は母猫と子猫数匹。

 

それがこうなり…

 

f:id:taiwaninaka:20200521234255j:plain

 

今では更に増え…

 

猫と鶏との共同生活…

 

お互い何とも思ってなさそうです。

 

近い将来、野良猫ランドが出来てしまうのでは…と思わずにはいられない…。(;'∀')

 

台湾には(も?)野良猫村があります。台北から電車で一時間もかからない程でしょうか。観光地で有名な九份の近くにある『猴硐猫村』という場所です。


f:id:taiwaninaka:20200523131456j:image

 

私も一度行ったことがあります。観光地化されていて、歩く分には楽しい。でも、猫たちがね…

 

猫に詳しくない私にも分かる程、人間を嫌っているように見えました…。

 

実際、観光客たちと猫たちとの間で、様々な問題があるようです。

 

猫が寝ているところを無理やり起こされたり、観光客によって与えられる大量の餌など…

 

私が住んでいるこのど田舎、雲林に野良猫ランドが出来れば、この土地を活性化出来るのでは?という考えが一瞬よぎりましたが、駄目です駄目!!

 

猫の習性を調べて見たところ、オスは放浪しながら生きていくので帰ってこない。

 

反対にメスは集団で共同生活を送るそうです。

 

という事は、うちにいる猫達はメスと子供達のみって事になりますね。面白い!

 

オスが出ていく理由は、親近相姦を避ける為らしいのですが…

 

ここで産まれた子猫ちゃん達、全部同じ柄なんです。

 

それどころか、親猫、その子供、その孫なのかよく分かりませんが、全部同じ柄!!

 

それって、もしや親近相姦…???

 

でもね、すっごく綺麗なんです。

 

お腹の部分と手足の半分が白。

 

小さめの猫達は顔も可愛く気品に溢れ、野良猫とは思えぬ美しさ!!

 

あだ名をつけるなら、迷わず『姫!』だな。

 

※あえての名前の後ろに『!』マーク。

 

是非、お友達になりたい…

 

f:id:taiwaninaka:20200521233810j:plain

 

 綺麗でしょ? 可愛いでしょ?

 

本当は、ナデナデしたいけど、虫いっぱいついてるだろうから無理。

 

※網戸汚くて…見ないでね。(;´∀`)

 

f:id:taiwaninaka:20200521233846j:plain

 毎回戸を開ける度に逃げられちゃうので、遠くからただ見るだけ。😭

 

この猫繁殖問題、義理父にどうにかしてもらわないといけませんね。

 

誰もビシッと言ってくれる人はおらず…

 

私が言うのもなんか…

 

とりあえず、ダンナに言ってもらえるよう促してみます。😅😅😅