台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾の美味しいマンゴーと生ライチはいかが?

こんにちは。あやみんです☆

 

突然ですが…

 

昨日、お友達に…私がはてなブログの『あやみん』である事がバレてしまいました〜。🤣🤣🤣ギャハハハ

 

鶏と義理家族と言えば、私しか思い浮かばなかったそうです。🤣🤣🤣ギャハハハ〜

 

で、そのお友達も台湾のご主人を持つ日本人奥さまで、『台湾カフェ』というネットのお店で、主にマンゴーと生ライチを販売しています☆

 

ちょうどこれからマンゴーが美味しくなる時期、そして生ライチに至っては、今週末が販売最終日という事で、今回は『台湾カフェ』で売られている商品を紹介したいと思います!

 

 

台湾産 大玉アップルマンゴーf:id:taiwaninaka:20200513010303j:image

こちらで販売されている『アップルマンゴー』は、台湾の中でも大名産地の屏東県や台南県産です。

 

最近では、色々な所でマンゴーがネット販売されていますよね。

 

何を基準に買えばいいの?

 

ちょっと『台湾カフェ』の店長さんに伺ってみましょう~☆

 

店長: 「うちの売りは、台湾直送じゃないこと。日本に着いてから品物を確認してそれから送るの。台湾から直未開封だと、痛んでたりしてもそのまま届くからね。それに、マンゴーが追熟できるように、常温で配送してるの。冷蔵便だと、そこで成熟が止まっちゃって、あとは痛むだけだから。」

 

なんというマンゴー愛!!!( ;∀;)ウルウル

 

それに、お客様に美味しく食べて頂けるようにという気遣いも感じられます。( ´∀`)

 

マンゴーの旬はいつ?

 

店長:「6月初めからお届けができる屏東県産マンゴーは、フレッシュな甘さのマンゴーで、7月中頃に出回るマンゴーはフレッシュ感が少なくなり甘く熟れた味が強くなります。 現地台湾の人も特に6月~7月初めのマンゴーを好まれ、 7月中頃からの物は人気がぐっと下がります。『台湾カフェ』では、おすすめの6月初めからの屏東県産の物と、 台南県産旬初めのおいしいマンゴーを厳選し、 自信をもってお届けいたします!

 

※2020年度のご予約は6/20迄になります☆

 

★詳しくはコチラ↓

https://taiwan-cafe.com/SHOP/Mango-1kg.html

 

台湾産 生ライチ f:id:taiwaninaka:20200513011311j:image

 普通は冷凍ライチが多いですよね?でも、こちらのお店では、生のライチを自宅まで届けてくれます(傷みやすいため冷蔵)。

 

どんな種類のライチなの?

 

『玉荷包(ギョッカホウ)ライチ』と言い、ドラゴンライチ/グリーンライチとも呼ばれています。台湾の中でも名産地の高雄縣大樹郷産です。

 

どんな特徴があるの?

 

店長:「ゴルフボールとほぼ同じ大きさの大粒ライチなのに、種が小さく果肉がぷりぷり!そして、ヘタを折って、皮をむくと、溢れ出てくるライチのジュース!!!
ぽたぽたポタポタ…こんなにジューシーなライチ美味しいにきまってるじゃないですか~!

 

て、店長…落ち着いてください!Σ(゚Д゚)

 

そこまで食べた者を魅了してしまう『玉荷包ライチ』…実は、味わえるのは1年のうちほんの数週間。しかも収穫量が少ない台湾国内でも、あっという間に旬が終わってしまう珍品なのです!

 

※2020年度のご予約は5/17迄になります☆

 

★詳しくはコチラ↓

https://taiwan-cafe.com/SHOP/Litchi-1.html

 

その他の商品

日本統治時代に昭和天皇に献上されたと伝わる『雲林県古坑郷の台湾コーヒー』。

大粒の梅の産地、南投県信義郷で作られた『台湾梅菓子』。

果汁35%のとろっとした『台湾果物ゼリー』。

アップルマンゴーからわずか二切れだけ!平たい種の両側の果肉を大きく切り取り乾燥させた、とっても贅沢で濃厚な 『アップルマンゴーのドライフルーツ』。

 

『台湾カフェ』を選ぶ理由

まず、日本人経営なので安心。何かあれば、日本語で対応してもらえるというのは心強いですよね!

 

また、徹底した安全と信頼のできる台湾マンゴーを保証するため、一粒一粒に『トレーサビリティ番号』

のシールが付けられているので、自信を持って贈り物にも利用できます☆

 

『台湾カフェ』からの購入方法

 サイトから色々な決算方法で購入可です。

詳しくはコチラ↓

https://taiwan-cafe.com/hpgen/HPB/entries/2.html

 

まとめ

 今回は、台湾に行かずとも台湾の美味しいフルーツが頂けるサイトを紹介しました!

 

味はお墨付きです。

 

自粛生活が続いていますが、台湾フルーツを食べて元気になりましょう~☆

 

 台湾カフェのサイトはコチラから↓

 https://taiwan-cafe.com/