台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

ドラマ『僕だけが17歳の世界で』の感想

こんにちは。あやみんです☆

 

以前、台湾女子高生から勧められたドラマ見ました。↓

 

www.ayamint.com

 

 

今回は、台湾男子校生から勧められたドラマの紹介です。


f:id:taiwaninaka:20200407154521j:image

最終回全8話が終わったばかりのドラマ、『僕だけが17歳の世界で』。アメーバTVで放送されていました。

 

どうですか? パッと見、面白そう〜って思いますか?

 

私は、そうは思えず。でも、せっかく勧めてくれたんだから見なきゃ…という感じで見始めました。

 

青春ラブストーリーだよね、これ。

 

高校生だと同年代だから内容的に共感出来るところも多いのかな?

 

なんて思いながら鑑賞… 

 

結果、涙ドバーッ!!!ですよ。

 

まさかの涙、ドバーッ!!!

 

ティッシュペーパーの箱、一気に半分なくなります。

 

しかも、その泣き方がヒックヒックしてしまう程!Σ(゚Д゚)

 

通りがかったダンナにシラーッとした顔で見られました。だって、見てるの青春ラブストーリー!😅

 

内容は、シンプルな純愛ストーリー。田舎の町に咲く桜。感情的になりやすい挿入歌。

 

 


【僕だけが17歳の世界で】挿入歌 MACO「3月9日」Music Video <配信中>

これ、レミオロメンが歌ってたの若い子達は知っているだろうか…。絶対泣いちゃうヨネ?

 

そんなこんなで、最後まで毎回泣きながら見ました。

 

ドラマのコメント欄では、「話が読めすぎ」とか「パッとしない」なども書かれてありましたが、そのシンプルさが返って良いと私は思いました☆

 

学校に行った時、早速その男子生徒に感想を報告!で、ついでに女子生徒にも「このドラマ、見たことある?凄く良いよ!」と勧めてみたのですが、見る気はなさそうでした。😅

 

イケメンが出てるのしか見ないようです(笑)。

 

ドキドキはありません。しみじみ見たい方にオススメです☆