台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾人男性ってどれくらい優しいの?

こんにちは。あやみんです☆

 

最近こんな事がありました…。

 

ある高校で、私が小さな箱を持って歩いていたんです。見るからに重くない箱。

 

そしたら、ある男子生徒が私を見るなりわざわざ駆け寄り、それをクラスまで持っていってくれました…。

 

その子、実は両手に物を持っていたんです。で、私を見たと同時に自分の荷物を横にいた友達に持ってもらい、わざわざ私のお手伝いをしてくれたんです!!

 

その反射神経、凄くないですか〜?迷いが1秒もありませんでした!Σ(゚Д゚)

 

なんて出来た男の子!

 

私が高校生の頃は、先生の事なんて気にも留めていませんでしたが…。😅

 

授業が始まり、私がその箱に入っていた教科書を配ろうとした時… 

 

今度は別の男子生徒がサッと席から立ち上がり、ササッとみんなに配り始めました…。誰も頼んでないのに…

 

ここにも出来る子が〜!Σ(゚Д゚)

 

で、2冊余ったので、授業後に返しに行けばいいやと思ってたんです。

 

そしたら、他の男子生徒がサササッと戻しに行ってくれました…。

 

おめめパチパチポカ〜ンですよ。

 

なんて素晴らしい男の子達!どういう教育を受けてんだ全く!!

 

きっとお母様だけでなく、お母様から鍛え上げられた素晴らしいお父様がお手本のはず☆

 

高校生でここまでとは… 

 

だって私、ただのオバさん教師ですよ。

 

彼女でもないのに、そこまで優しくしてくれるなんて…

 

日本人女性なら目が♡になっちゃうでしょうね。それに騙された日本人女性、どれだけいる事か!!オコッ

 

気をつけて下さいね… 

 

台湾人女性にとっては、男性のそういう優しさや気遣いも当たり前。狙いは+アルファ!!

 

つまり、優しくて気遣いが出来る+仕事が出来る男(収入)です!

 

しかし、収入のある男、イケメン男の周りには女の影がチラホラと…。

 

なので、頻繁に連絡する事を義務付けるのは必須条件!ナットク〜

 

『台湾人男性は優しくて素敵☆』という声を日本人女性から聞きますが、実際のところ台湾人女性は台湾人男性の事をどう思っているのでしょうか?

 

台湾人マダム、5人から伺いました。

 

 

質問内容と答え

 

第1問:『台湾人男性が世界一素敵』だと思いますか?

 

答え:即答で「はい!」というどころか、確信を持って「そうですよ‼」という人が殆どでした!反対に、「いいえ」と答えた人は0!Σ(゚Д゚)

 

第2問:台湾人男性は以下の事をしてくれますか?

  • 女性のカバンや荷物を持つ。
  • 優しい言葉をかけてくれる。
  • 家までの送迎。
  • 家事の手伝い。
  • 女性にマッサージ。
  • 記念日じゃなくてもプレゼント。
  • 支払いは男性が。
  • 外出中、1時間に一度は電話。

答え:皆さん、当たり前のように「あぁ、そうそう。それが何か?」といった感じ。しかし、結婚後はご主人様からの電話は面倒だから必要ないという方も。とにかく、女性の要求次第のようです。

 

第3問:台湾人男性は、女性をプリンセスとして扱ってくれますか?

 

答え:特に結婚前はそれが当たり前。結婚後はそうでない人も半分くらいいると言っていました。

例えば、結婚後は海老の殻を剥いてくれなくなった…とか。笑

 

一般的に台湾では、『女性は優しく扱ってもらう。男性は女性に優しくしてあげる。』というのが当たり前のよう。

 

 それが出来ない男子は… モテない!!

 

同じ質問を一組の台湾人ご夫婦にも聞いてみました。

この奥様も他の女性達と同様の意見だったのですが、少し違ったのは、奥様がご主人様にいつも海老の殻を剥いてあげるという事。それは結婚前から続いているそうです。

 

そして、カバンもご主人様には持たせません。理由は、男性が女性のカバンを持つ事に違和感を感じるから。

 

家事は、ご主人が時々料理を作るそうです。野菜を洗ったり切ったりするのは奥様の役割りなので、「そっちの方が料理するより大変よ!」と奥様。笑

 

そして、『外出中、1時間毎に奥様に電話をするか?』の質問については… 

 

ご主人様:「1時間毎に電話しませんよ。30分毎…いや、10分おきにします!彼女の声が聞きたいですから。」と…

 

あま〜い!!!(≧▽≦)

 

アラフィフ夫婦ですよ!!!

 

お子さんは大学生!

 

しかし、若者カップルに劣らずあま〜い❣

 

このご夫婦、素敵です☆

※自分がされたら嫌だけど。笑

 

奥様が加えて仰ったのは、どんなに良い事でも嫌々やってもらうのは好きじゃない。気持ちが大切!!だそうです!

 

ご主人様に、「なぜ台湾人男性は女性のカバンを持つんですか?」と聞いてみたところ、「何かあったら危ないですから」と…。

 

家までの送り迎えも、カバン持ちも全部、女性の安全の為にですって♡

 

こりゃ、うちのダンナに言ってやらねば!

 

 

ダンナ:「は?安全の為?ブラジルならまだしも、台湾で危ない事なんてあるか。危ない経験した事あった?」

※モテない男の反応。

 

私:「…ない…ですケド…。」

 ※私もカバン持ってもらわない派です。持ってあげると言われてもダンナには持たせません。すぐ失くされたりするので…。😒

 

台湾は安全です!

 

でも…気持ちですよ!女性を守りたいという気持ち!!😭

 

結論

台湾人女性から見ても、台湾人男性は優しく素敵であるということが分かりました。

 

しかしこれは、台湾人女性に認められた男性の場合です。台湾人だとしても、台湾人女性に認められなければ『素敵な男性』でない可能性大です。

 

もし、台湾人彼氏が出来たら、台湾人女性に彼氏をチェックしてもらった方が良いかもしれません。

 

うちのダンナは優しいです。しかし結婚後、A君の奥さんから「なんであんなヤツと結婚したの?」とダイレクトに言われました。

 

A君の奥さんについてはこちら。↓

www.ayamint.com

 

私は『なんて失礼な人なんだろう!」って思っていたんですよね。しかし、台湾に来てしばらく経って、「あ、あの子の言ってた事、本当だったわ…」と気づきました。笑

 

話を戻して…結局、台湾人でなくとも台湾人女性を満足させられる男性なら『かなり出来た男性』だと言えると思います☆