台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾人女性ってどう強いの?

こんにちは。あやみんです☆

 

ネットで検索すると、よく… 

『台湾人男性は優しい』

『台湾人女性は強い』と出てきます。

 

何がどう強いのかがよく分かる場面を見てしまったので、紹介したいと思います☆

 

A君は、一目惚れした彼女と晴れて結婚。彼女の性格は元々キツかったが、気の強い女性の事を『可愛い』と思う台湾人男子も少なくない(日本人からしたらドン引きレベル)。かなりズケズケ言うタイプ。

 

A君が彼女の性格が気にならないのは、多分、彼の母親が彼女の上を行く人だからかもしれない…。

 

A君は、子供の頃から母親にガミガミ言われて育ってきた。平日は毎日勉強に明け暮れ、毎週土曜日の朝に家族全員で行われる家掃除も文句も言わずキチッとこなしている。

 

このような過酷な環境に置かれていながら、本人はグレもせず、それを当たり前の事だと受け止めてきた。素晴らしい!

 

ある友達の結婚式のこと… 

 

キリスト教式の結婚式場で、A君は招待者の誘導係をしていた。それは頼まれてだったのか、自分から買って出たのか私には分からない。でも、彼のお陰でスムーズに事が行われたし、私は彼の事を出来る男だな〜と思った。

 

その式の直後、新郎新婦が教会の中から出てくるのを皆で待っている時の事だった。

 

A君の妻が、皆が見ている前で彼を怒鳴った。その後も彼女はヒートアップし、罵声を浴び続けるA君… 。そして、おめでたい場にいながら、悲しみのあまり号泣してしまうA君…。

 

私からすると、かなり異様な光景でした。

 

また、彼女が腹を立てた理由がね…。

 

彼女:「結婚式の時、A君と一緒に座りたかった。そして、一緒に自分達の結婚式の事を思い出したかった。でも、A君はその事を第一に考えてくれなかった。

 

ですって…。私からするとズッコケレベル。でも、台湾人女性らしい感覚です

 

男性は、それを『可愛いな、コイツ』って思っちゃうんですかね。きっとそうなんでしょうね…。

 

いつ、どこにいても、どのような場面でも、「私の事を第一に考えてくれたら嬉しいな〜」ではなく、「勿論考えてるわよね!」って言うのがザ・王道の台湾人女性みたいです。

 

勿論、全ての台湾人女性が王道タイプではありません。気の弱い人もいれば、大人しい人もいます。

 

でも、見ていて思うのは、王道タイプの台湾人女性の方が、出来たご主人を持っていることが多い。

 

訓練されたのか、元々出来た方だったのかは分かりませんが…。😅

 

反対に、そうではない台湾人女性のご主人は、亭主関白風だったり、女性を泣かすクズだったりします。

 

なので、見る限り、台湾人女性は強いが正解!なのかもしれません。

 

うちのダンナは、強い女性が苦手です。つまり…。

 

その後のA君ですか?

 

結婚15周年を無事迎えました。奥様は、仕事が出来る彼を称賛しており、「ずっと新婚の時のまま、今も愛が続いている。毎日が幸せ♡」とフェイスブックに綴っておられました。

 

いつまでもお幸せに〜☆