台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾でも大人気だった志村けんさんを悼む

こんにちは。あやみんです☆

 

台湾でも志村けんさん死亡のニュースが流れ、ダンナも大ショックを受けていました。ご冥福をお祈りいたします。

 

日本だけにとどまらず、台湾でも大人気で国民的コメディアンだった志村けんさん。

 


【志村大爆笑】志村健 Japan 開門也超搞笑^^

 

国境を越えた芸風が、多くの人々の笑いを誘いました。

 

台湾総統からの追悼メッセージも。↓

 

また、「台湾へ通おう」のJAAのCMでは、志村さんの大ファンの金城武さんと共に。


f:id:taiwaninaka:20200331104054p:plain


金城さんだけでなく当時の台湾人は、テレビで志村さんのコントを見て育ったそうです。



JAA2002年淡水編

 


JAA2002年列車編

 


JAA2003年魯肉飯

 

どれもほっこりするCMですね☆

当時、金城武さんの大ファンだった私には思い出深いCMですが、あれから17~18年が経つんですね。志村さんも若かった!

 

最後に、志村さんの死亡原因を巡り、またもや中国と台湾で揉め事が起きました。(;'∀')↓


f:id:taiwaninaka:20200331094801j:image

中国人によって書かれた志村けん(中国語名:志村健)さんのウィキペディア情報。『台湾肺炎』で亡くなったと書かれてありました。

 

それに反論した台湾人によって書き換えられた現在のウィキペディア情報。↓


f:id:taiwaninaka:20200331094945j:image

今度は『武漢肺炎』と書き換えられています。

 

明日はどうなっているのでしょうか… 。汗😅

 

アメリカのトランプ大統領が、新型コロナウィルスの事を「中国ウィルス」と言った時に中国から反感を買いましたが、台湾ではずっとこのウィルスの事を『武漢肺炎』と呼んでいる為、中国人はきっと腹を立てているのでしょう。

 

少し話がズレてしまいましたが…


志村けんさん、沢山の人々に多くの笑いをありがとう!


私達は、あなたの事を忘れないでしょう☆😭😭😭