台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

メロンよりメロン!!『MELONA』アイスバー

こんにちは。あやみんです☆

 

今回はと〜っても美味しいアイスバーの紹介です!

 

MELONA(メローナ)!!


f:id:taiwaninaka:20200322002253j:image

原産国:台湾じゃなく韓国なのですが…

 

見た目はこんな感じなのですが…

 

裏切られますョ… 

 

メロンよりメロン〜!!\(^o^)/

 

メロン🍈入ってないけど… 

 

衝撃のうまさ!!!!

(見た目とのギャップww)

 

メロンとメローナを勧められたら… 

 

即『メローナ』を選ぶ自信あり!!

 

それくらい美味!


f:id:taiwaninaka:20200322004202j:image

台湾ではCOSTCOに売っています。というか、他で売っているのを見た事がありません(泣)。

※たまに台湾のコンビニで売っていることもあるとの情報も。

 

24個入り 399元(約1500円)。高く感じますが、1本に換算すると62、5円!

 

24本じゃなく、バラで売ってくれたら良いのに…と思うのも束の間、すぐ無くなります。😅


f:id:taiwaninaka:20200322005244j:image

このアイスバー、メロン味の他… 

バナナ味🍌

ストロベリー味

マンゴー味があるようなのですが、私はメロンしか見た事がありません。

 

メロンだから『メローナ』な訳で、他の味の場合、どんな名前なんだろう…

 

検索してみた結果… 

 

全部『メローナ』だった〜!🤣ギャハハハ

 

でも、ま… そうなるか…。

 

後先も考えずに『メローナ』という安易な名前を付けてしまった事が、そもそもの間違えだったのであろう…。


f:id:taiwaninaka:20200322005828j:image

ちょっと曲がっちゃってますが、結構大きいアイスバー

 

メロンの着色料+高級メロン味の香料+ミルク味。限りなく本物のメロンに似せた偽物… しかしそれは、本物にも劣らず…。

 

そう…、韓国アイドルを彷彿させる存在。

 

メロンデス☆

バナナデス☆

ストロベリーデス☆

マンゴーデス☆

 

4人合わせて『メローナ』デス☆

 

ただの子供騙しの色付きアイスではダメ。最高級フルーツの味に似せ、それでもってミルクとのバランスも上手に保ちつつ、もう一度会いたい〜と思わせるようなアイスバーなのであ〜る。

 

本物より本物を目指す韓国。

 

その韓国の国民的アイスがこの『メローナ』なのであ〜る。

 

商品1つにしても、国民性が出るのであ〜る!

 

※実は韓国の事、あまり知りません。_(._.)_ドゲザ

 

どこで売ってるの?

 

日本では、大阪の鶴橋や、東京の新大久保などで購入できるそうです。

 

そして、ハワイでもお馴染みのアイスなんですって!!

 

私、5年もハワイにいたのに全く知りませんでした。😅

 

実際ハワイには、韓国系ハワイアンが多い為、韓国国民的アイスの『メローナ』が売っているのも頷けます。

 

この一見、興味をそそられないアイスバー、機会があれ場是非お試しあれ〜!

 

食べて損はナシ!!