台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

旅行キャンセルで『コロナ鬱』になった話

こんにちは。あやみんです☆

 

先週からずっと体調が悪く、風邪をひいていた…というのもあったのですが、風邪が治ってからも体調が優れず…

 

ふらつき、怠さ…しかも常に眠い。現実逃避のように何時間も寝ていられる…

 

これは何の病気なのか…。

 

よくよく考えてみた結果、4月に予定していた京都旅行がコロナのせいでキャンセルになったので、『コロナ鬱』になってしまっていたようです。😅

 

凄く楽しみにしていたんです。春に日本に行けることを。(´;ω;`)

 

で、夏休みの海外旅行の計画もコロナのせいで、どうなるか分からない。

 

この1年、どこにも行けず、このど田舎で過ごすのかと思うと気が狂いそうで…。

 

じゃあ、海外に行けない分、台北で良いホテル泊まったり美味しいもの食べたりすればちょっとは気晴らしになるのでは?

 

「人が多いところに行ったら、コロナかかりやすいから!」とダンナに言われてしまいました…。😭😭😭

 

もう希望が見えません…。Ω\ζ°)チーン

 

でも、ふらつきや怠さの原因が分かってからは、旅行の事は考えないようにし、『家の中で楽しめる事』を考えてみました。

 

トールペイントを20年振りにする。

※興味のない中国語を勉強してみる。

※そろそろブログの基礎を勉強してみる。

※あまり作る気にならない台湾料理を作ってみる。

※好奇心がない為、同じ物を買いがちの日常。なので、あえて食べた事のない商品を買ってみる。

 

今のところ、これくらいでしょうか…。

 

トールペイント以外、楽しい事…というより、『やった方がいい事リスト』だな…

 

こんなんで鬱が治るか〜!!

 

本心は…

 

ひたすら美味しいものを食べる…という事しか思い浮かばん…。(# ゚Д゚)

 

はい…。わたくし、動物並みの生き方しかしておりません…。お恥ずかしいというより、なぜ自分は人間なのか?と思ってしまうレベル。(・∀・)

 

しかし、とにかく今は元気になりました☆

 

今回の件は、まさに病は気からといった感じ。😅

 

現実を受け止めて、忘れる。又は、前向きに生きるしかありませんネ…

 

現在、台湾のコロナウィルス患者数。
f:id:taiwaninaka:20200317131135j:image

自由時報より)

 

他国と比べ、患者数は少ないですが、皆ピリピリしており、「旅行に行く〜」なんて冗談でも言えない雰囲気です。😥

 

明日からは、また台湾の色々な事について書いていこうと思います☆

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました☆