台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

みかん恐怖症になりました…。

こんにちは。あやみんです☆

 

みかんには昔から興味がなく、日本人であるにも関わらず、私の中では食べなくても良い部類の食べ物です。

 

美味しいんですけどね。



f:id:taiwaninaka:20200116092757j:image

 

オレンジを貰おうが、みかんを貰おうがいつも絞ってジュースにしちゃいます。

 

本当に美味しいし、健康になった気もします。

 

娘は、みかんが大好き。

 

そのまま皮を剥いて食べたり、凍らしたりして食べてます。

 

実はウチの娘、変わった食べ方をするのが好きな子でして…

 

みかんをコップに入れ、そこにコーラを注ぎ、スプーンでみかんをすくって食べだしました!!Σ(゚Д゚)エッ

 

食べてみてくれ〜とうるさいので、食べてみると以外や以外、美味しい!

 

将来は料理研究家ダネ〜なんて言ってあげたら、まんざらでもない答えが返ってきちゃいました。😅

 

で、その日から『みかん+コーラ』の組み合わせが気にいった娘…

 

義理母がお友達から頂いたオーガニックみかんもそうやって食べようとした時の事…

 

コーラを注いだ途端に白い物がブワーッと出てきたんです…。

 

何?これってみかんの白い部分(うす皮)?

 

白い部分をスプーンで取ってみると…

 

動いてる〜!!!

 

ギャーギャー!!!😱😱😱

 

みかんの果肉に潜んでいたうじ虫(?)がコーラに驚いて出てきた〜!!!

 

そりゃ驚くよね。穏やかな暮らしの中に突如訪れた刺激過ぎる初体験…。

 

ヤベー ヤベー!!

 

もう皆パニック状態!!

 

とりあえず全部捨てて、残ってるみかんも全部捨てました…。

 

もちろん、動画をとって義理母に送ってやりましたよ。

 

本当は抗議してやりたいくらいでしたが、100歩譲って…

 

「中に大量の虫入ってたから、あのみかん食べない方が良いですよ」っていう優しいメッセージ付きで。

 

そしたら義理母、虫の事より、『みかんとコーラの組み合わせ』の事で驚いてたから…。

 

その気持ちも分かるけど、虫を食べちゃったかもしれない不安とかないわけ?

 

そのうじ虫みかん、見た目では全く分からなかったんですよ。

 

一粒ずつ剥いても、全く虫の気配はなく…。

 

なので、普通に食べてたら分からないんです…。

 

それ、怖くないですか?

 

それを期に、もう無理です…みかん。

 

万が一食べる場合でも、最初にコーラ漬けにしないと…。😓

 

そのうじ虫動画、エグ過ぎて、ツイッターにも載せられないレベルでした。そして、キモ過ぎてスマホから削除しちゃったんで、もうお見せする事は出来ません…。残念です…。

 

 いつも訪問ありがとうございます!とっても嬉しいです☆皆さんのブログも出来るだけ訪問したいと思っています。😃😃😃