台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

炎のタピオカドリンク@『幸福堂』!

こんにちは。あやみんです☆

 

こないだ『幸福堂』というドリンクスタンドの前を通ったところ、目に入ってきたのはコレ!!↓


f:id:taiwaninaka:20200110003809j:image

燃えとるやないかい!

炎の黒糖タピオカミルク!!!Σ(゚Д゚)


f:id:taiwaninaka:20200110003933j:image

バーナーで炙られておる!!Σ(゚Д゚)

 

どうなってんの?

プラスチックの容器溶けるよね普通?

で、どうやって飲むわけ?


f:id:taiwaninaka:20200110004225j:image

店のあちこちに、この看板やら旗やら…

ここの看板商品なんでしょうね。

 

高まる好奇心…

 

いつ飲むの?今でしょ!😅古い?

 

 

 

『幸福堂』の看板商品

黒糖珍珠牛奶(黒糖タピオカミルク)。お茶は入っていません。アイスが50元(約182円)。ホットが60元(約219円)。

 

アイスでも火を使うって聞いたので、アイスの方を注文しました。

 

ドリンク温くなっちゃわない?などと色々考えながら店員さんが作っているところをガン見…コワッ

 

出来ました〜!コチラ↓


f:id:taiwaninaka:20200109165356j:image

え?炎は?

 

上から見るとこんな感じ…。


f:id:taiwaninaka:20200110005104j:image

上の茶色い部分がバーナー使った箇所です…。

 

店員さんがドリンクの上に黒糖(多分)乗せて、地味に弱火のバーナーで焼いてました…。(゜-゜)

 

う〜ん…。

 

炎乗ってるドリンクが貰えると思ってたんでね…。私、バカですか?

 

普通に考えたら、そんな筈ないワナ…。

 

まあ、本当に看板のみたいに火つけちゃったら色々ヤバい事になって、店員さんも客もパニック状態になるよね。

 

勇気を出して飲んでも顔に大やけど!なんて事もあり得るかも知れない…。

 

でも…隠しきれない、この裏切られた感…。(´Д⊂

 

皆さん、広告には気をつけましょう〜。

 

気を取り直して、壁に可愛い猫ちゃんがいたので、とりあえずカンパ〜イ☆


f:id:taiwaninaka:20200109171859j:image

癒やされる〜☆

 

『幸福堂』について

ちょっと調べたところ、2018年に創業されたばかりなのに現在台湾に60店舗以上、海外にも店舗を出しています。ペース早い!→流石、若いだけあるね社長さん。


f:id:taiwaninaka:20200109165552j:image

また天然食材にこだわっている為、タピオカも各店舗で作っている事もアピールしています。→実は特に珍しい事でもない。😅


f:id:taiwaninaka:20200109165611j:image

 こちらが田舎の『幸福堂』メニューです。所々赤線が引いてあり、値段が安くなっています。やっぱり田舎での商売は難しいのかな…。可愛いだけでは動じない田舎の人…。

 

ちなみに台北などの都会では、この値段より10元(約36円)高めに設定されています。

 

最近では、日本にも店舗進出し大人気のようですが、日本の価格設定は、台湾と比べるとなんと3倍デス。Σ(゚Д゚)

 

肝心の味ですか?

 

味は普通です。ほんと〜に普通。『台湾ナンバー1』と謳っているようですが、他のタピオカドリンクスタンドとさほど変わりません☆

 

台湾のドリンクスタンド、どこが美味しいとか有名だとか言われていますが、結局どこもそんなに変わらず普通に美味しいって言うのが私の感想です。

 

微妙に違いはありますが、それは個人の好みかな〜って。

 

『幸福堂』の楽しいドリンク色々

f:id:taiwaninaka:20200109165654j:image

ウサギ〜!!

 

ドリンクの上にウサギさんが乗っておる!!

ギャー!可愛すぎ!!😍😍😍

 

マンゴースムージーとウサギのゼリー』ですって☆60元(約219円)

 

他には、『いちごタピオカミルク』『抹茶タピオカミルク』『ソーダとゼリーが入っているドリンク』などなど色々あります☆

 

そして最近では、世界特許を申請したこんな商品も…

f:id:taiwaninaka:20200110101750j:image

(幸福堂ホームページより)

 

なぬ?金箔にバラ〜🌹

玫瑰金箔黑糖珍珠鮮奶(バラ金箔黒糖タピオカミルク)!!!

 


幸福堂極致奢華金箔新品奢華再加玫瑰美容

 

実は、ここの社長さんには夢があり…

 

黒糖タピオカ界のエルメスのような高級品路線を目指しているが故に作られた商品だったのです。🤣🤣🤣アハハハ

 

いや、笑うところではない。「夢は必ず叶うんです!」って名言もあるくらいですからね。目標や夢があるのは素敵な事です☆

 

 

なぜ台湾にはドリンクスタンドが多い?

それは、台湾では「金持ちになりたければ、医者になれ!じゃなければドリンクを売れ!」って言葉があるからなんです。

 

今でもそうなのかは定かではありませんが、一昔前はそうだったそうですよ。

 

ドリンクは原価が安いので、儲けやすいんですって。

 

私もドリンク売ったら儲けられるかなぁ?

いや、ビジネスセンス次第ですよね…。

 

今日も1日頑張りましょう〜☆😃

 

いつも訪問ありがとうございます!とっても嬉しいです☆皆さんのブログも出来るだけ訪問したいと思っています。😃😃😃