台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に住んでます。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

これはヤバい!夜市で見つけた『ガチョウ』を解体してある食べ物。

こんにちは。あやみんです☆

 

今週も夜市に行ってきました。

 

そこに『ガチョウ』の肉料理には使われないであろう部分を甘辛く味付けして売っているお店があります。

 

f:id:taiwaninaka:20191215000633j:image

 

昔はこのような食べ物はなかったけれど、中国に行った時に見かけた事はあったので、多分これは中国からの物だろうとダンナが言っていました。

 

まずは、遠くからパチリッ。


f:id:taiwaninaka:20191215000643j:image

 

もうね…、意味の分からない物が売られていますョ…。食べる必要なくない?

 

なぜ、この食べず嫌いの私が、この食べ物に挑戦してみようと思ったのかと言うと…

 

最近見た日本のテレビ番組で、『中華料理食べ放題でどれが一番高い一品か〜!』みたいな企画があったのですが…

 

そこに『ガチョウの舌』があったんです!!しかも、結構高かった!

 

ガチョウの舌は、多くは取れない分、必然的にお値段も上がるのだとか…。

 

そうなんだ…。これ、夜市にいっぱい売ってましたけど〜。しかも、高くなかったし〜。じゃあ、1回食べとこうか〜みたいなノリで買ってみました。


f:id:taiwaninaka:20191215000659j:image

じゃん!!

 

これがガチョウの舌です…。😰😰😰

 

5つで60元(約200円)。

 

食べるのに勇気が要りますが、一口…

 

ギャー!!!ヘ( ´Д`)ノ

 

半分噛んでみて、無理〜!!!ってなっちゃいました。😱😱😱

 

噛んだと同時にガチョウの顔が思い浮かんじゃう〜!!(*_*)

 

ガチョウの舌は…

 

自分の舌をちょっと噛んでみた時より、もう少し弾力がある感じです。


f:id:taiwaninaka:20191215000708j:image

ダンナは完食〜。これは残った部分。ガチョウの舌骨デス…。Σ(゚Д゚)

 

最後の写真はかなり衝撃ですョ…。

 

ガチョウの首ですが…

 

興味のある方は、覚悟してみて下さい…。


f:id:taiwaninaka:20191215000754j:image

じゃーん!!!

 

山積み〜!!!(@_@)

 

1つ45元(約160円)。

 

その他、首と顔の部分が切り離してあるものも売られてました。😱😱😱

 

この食べ方に限らず、ガチョウの首を買っている人をよく見ます。揚げ物屋さんとかでも…。うちはダンナも食べたがらないので、どのように食べるのかはよく分かりません。

 

もう、こういう物に挑戦する事もないなろうな…。