台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾のどこにでもある100元美容院『CQ2快剪専門店』‼

こんにちは。あやみんです☆

 

娘の貞子の様な髪型に耐えきれず、たまたま見つけた格安美容院に無理矢理娘を連れて行きました。(;´Д`)


f:id:taiwaninaka:20191014005611j:image

 

100元美容院

 

つまり日本円で約360円。

 

髪型を気にしない台湾人男性、子供達にはうってつけの美容院デス。✌

 

ここは外観が可愛いせいか、女性客も若者からお年寄りまで多く見受けられました。


f:id:taiwaninaka:20191014005654j:image

 

私は、こういう所に入った事はありませんが、私が美容院に行った後、「100元美容院と差程変わらない出来なのでは?」とダンナからよく嫌味を言われたりします。(-_-メ)

 

これだからモテない男は…。(# ゚Д゚)

 

話しを戻して、今回お邪魔した美容院は、『CQ2快剪専門店』。

 

流れとしては…


f:id:taiwaninaka:20191014005458j:image

①100元札を機械に入れる。

※よく見ると10分100元だそう…。

 

②機械から出てくる番号レシートを受け取り、テレビを見ながら待つ。


f:id:taiwaninaka:20191014005726j:image

 

③自分の番号になったら、どんな髪型にしたいか伝える。基本、なりたい様にはならないので、簡単な希望を伝えるだけでオッケー👌。(^_^;)

 

④10分以内でカット終わり。シャンプーはないので、その後掃除機で首の辺りや服についた髪を取ってもらい終了〜☆

 

このお店の他にも、100元美容院は色々あります。

 

シャンプーをしてくれる所、髪染めをしてくれるところもあるようです。

※毛染めの場合、100元ではありません。

 

台湾の普通の人美容院だと、カットでだいたい300〜600元程。しかも腕は良くない。そうなると100元で良いよねってなる訳です。(^_^;)

 

聞いたところによると、台湾の美容師さんって数カ月程で美容師になれちゃうそうです。どおりで…。(;´Д`)

 

台湾でカットすると、だいたい女性はぱっつん。男性はツーブロックになるはずデス。(・ิω・ิ)

 

台湾旅行のついでに、勇気のある方は『台湾流カット』を体験してみるのも面白いかもしれません…。

※あ、自己責任でお願いします。m(_ _;)m

 

ちなみに私はいつも『Freedom Japan』という美容院でカットしています。700元で安いし、日本人の美容師さんがいます☆

 

『Freedom Japan』は、岡山県に本社?本店?がある日本の美容院で、ここ数年台湾中で展開しているみたいです。凄いですね!この美容院が台湾にお店出してくれて救われた〜。( ;∀;)