台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

『ヤクルト』アレンジドリンク☆

こんにちは。あやみんです☆

 

突然ですが、台湾にも『ヤクルト』があります。商品の名前がどうであれ、1つにひっくるめて一般的に「ヤンラードー」と呼ばれています。

 

 

台湾人にもお馴染みの飲み物ですが、甘過ぎると感じる方もいます。

 

そんな方にオススメするのがコチラ↓


f:id:taiwaninaka:20191009095156j:image

愛玉+レモンジュース+ヤクルト

 

愛玉は、イチジク属のつる性植物の果実から作られた、甘党の私に言わせると味のないゼリーです。甘いものと一緒に頂くと丁度良い感じです。

 

作り方は至って簡単。というか全部入れちゃうだけ(笑)。

 

①ヤクルトを容器に全部入れ、角切りにした愛玉を入れる。

②レモンジュースをお好みで①に加える。

 

ヤクルトのあとに残る甘さがなくなって、さっぱりした飲み物へ大変身!

 

私はそのままでも大丈夫なんですけどね…。

 

ですが、台湾でも意外と…

 

こんなの飲んでたら(食べてたら)糖尿病になる!( •̀ㅁ•́;)

 

このお菓子、甘くなくて美味しい〜!(^。^)」って言う人も多いんですよね。

 

ダンナの家系は糖尿病の人が多く、義理母も糖尿病。だから結構煩いんです。

 

そういう訳で、お菓子作りが趣味だった私も、こちらに引越してきてから殆どお菓子は作らなくなりました。

 

なんせ義理母がお隣さんなので…。そして、毎日のように勝手に家にズカズカ入って来られるので…。(-_-;)

 

そんな砂糖が沢山入ってるもの…!

そんな色がついてる物、体に悪い!

 

などなど小言言われまくりですから…。

 

かと言って、自分は脂身とか甘い味付けのおかずを食べていて…かなり矛盾していますが…。Σ(´∀`;)

 

話しが逸れそうなので…今日はここら辺で(笑)!

 

あ、明日から台湾は4連休です。台北に行ってきます!バタバタしていてブログを書く時間がないと思うので、次回は来週になります。よろしくお願いします☆😃😃😃

 

いつも読んで下さりありがとうございます☆

コメント、スター、ブックマーク、本当に嬉しいです☆励みになります!😃😃😃😃😃