台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

いくらタピオカブームでも、これはどうなの?(;・∀・)

こんにちは。あやみんです☆

 

タピオカが、世界中で愛されている事は知っています。

 

特に日本で大ブームなんですよね…。

 

www.ayamint.com

 

 

台湾に至っては、ブームも何も…あって当たり前の存在ですから…。今に始まった訳ではありません。

 

しかしですよ…

 

台湾人…ちょっと流されやすい所があると思うんです。

 

例えば、人気商品があれば、よく分からないけど、とりあえず飛びつく的な。

 

行列を見たら、よく分からないけど、とりあえず並んでみる的な…。

 

日本でタピオカが意味不明な程に人気が出た事で、台湾にもそのブームが逆流しているなぁ…とは感じていましたが…

 

ちょっとね…やり過ぎなんですョ。

 

日本でタピオカ丼やら、タピオカ蕎麦やら斜め上を行ってるものを商品化するものだから、余裕で許されると思っての事でしょうが…

 

タピオカミルクティーピザ!!!Σ(゚Д゚)って…。

 

コチラ↓


f:id:taiwaninaka:20190911202022j:image

(シーザーパーク台北ホームページより)

 

 

うわ〜!溢れんばかりのチーズの上にタピオカが…。

 

ホームページに書いてある事を『なんちゃって訳』すると…

 

厳選されたイタリアのどっかの小麦粉をピザの皮に使ってるよ〜。その上に甘く煮たタピオカと濃厚なミルクティーカスタードソースを乗せたよ〜☆ダソウデス。

 

 

これはヤバい!色んな意味でヤバい!!

 

これ、やり過ぎですヨネ?

 

何を考えてるんだ、このレシピ考案者!

 

そういや、チーズティーってのも流行ってました(まだ進行形?)よね…。

 

う〜ん。シェフは、そこから閃きを得た可能性も…。🤔チーズの種類はだいぶ違いますが…。汗

 

とにかく、タピオカ大好きっ子の皆さまには、ぜひ食して頂きたい1品ですね☆

 

そして出来れば感想も聞きたい!

 

誰か食べてみたい方いませんかぁ?

 

タピオカミルクティーピザは、5/27〜12/30まで台北凱撒大飯店(シーザーパーク台北のビュッフェレストラン『チェッカーズ』でいただけます。

 

アクセス

場所は、台北凱撒大飯店(シーザーパーク台北)。MRT台北駅の出口M6に直結。レストラン、チェッカーズは2階です。

 

詳しくは日本語ホームページより

https://taipei.caesarpark.com.tw/ja-jp/checkers

 

タピオカ関連記事はこちら↓

 

www.ayamint.com

 

www.ayamint.com