台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

豚の脚…もらいました!Σ(゚Д゚)

こんにちは。あやみんです☆

 

今年の9月13日は中秋節(ゾンチョージェー)。台湾では、親しい友達や家族皆が集まってBBQをするところが多いです。

 

昨日、義理父の友達、養豚会社の社長から豚の脚を頂きました。

 

外側はスモークで炙ってありますが、中は生なので、オーブンで焼いてみる事に…。

 

しかし…


f:id:taiwaninaka:20190907215442j:image

オーブンに入りきらず…Σ(゚Д゚)

 

で、分解することに…


f:id:taiwaninaka:20190907215633j:image

 

豚さんの足の裏…


f:id:taiwaninaka:20190907220048j:image

 

初めてマジマジと見ました…。(゜o゜;

 

この足のお肉がついてなくて、硬い皮の部分も台湾人は食べるそうです(茶色の部分)。

 

じっくり焼くと、硬い部分が柔らかくなるそうな。

 

お肉の部分、義理両親は要らないと言うので、足の茶色の部分だけ持って帰ってもらいました。^^;

 

食べないの?と言われたんですけどね…

 

食べません。

 

私、あまり好奇心ないので…。(^_^;)スミマセン

 

台湾の朝市に行くと、こういうお肉も見れたりします。殆どの確率でハエがたかっているので、私は買いませんが…。

 

朝市では、真夏でさえ生物のお肉、魚介類が外で売られているので驚きです。日本人と台湾人、衛生観念が違います。

 

しかし、それを買って食べている人も普通に皆さん生きているので、人間の体って自分が思っているよりもきっと強いのかもしれませんね…。(^_^;)