台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

小卒の義理父、浮気で向上心上昇中!!!Σ(゚Д゚)

こんにちは。台湾田舎生活のあやみんです☆

 

つい最近、義理両親が大喧嘩!

 

何事ですか?

 

あ、そうなんだ…。

 

またやっちゃったんだ。で、またバレたんだ。

 

というのが他の家族メンバーの反応デス。そして誰も仲裁に入らず…。(;´Д`)

 

こういう喧嘩が始まったのは、義理父がスマホを持つようになってから…

 

ずっと自分はガラゲーでいい!スマホ要らない!って言ってたんです。

 

でも、使ってみたら結構便利で。と言っても、株をみるくらいです。他のサイトは検索出来ません。なぜなら文字が打てないから(汗)。

 

はい。義理父は小卒。義理父のお兄さんは台湾大卒なんですケド…。兄弟でこの差…。🤔

 

しかも義理父、小卒なのに注音(台湾の平仮名のようなもの)の読み書きさえ出来なかったんです!どんだけ勉強嫌いナノ?(-_-;)ヤバスギ

 

※頭に問題はないようですが、性格に問題があると思われます。超頑固!聞く耳を持たない!やりたくない事は絶対にやらない!その血は子孫にも受継がれ…。(--〆)

 

しかし…この60数年という月日を経てやっと『注音』の読み書きが出来るようになりました!

 

やっとやる気になって、自分で勉強したそうです。😅オソスギ〜!

 

何なら、絵文字やスタンプも若い子みたいに打てちゃいますから…。

 

何が彼をそうさせたのか?

 

女です。異性のパワーって凄いんですね。

 

しかし、『女=自分の嫁』ではないです。(TдT)

 

義理母辛いのぉ〜。

 

義理母は、結構良い家庭に育って大卒で、英語も話せます。結婚前は良い仕事にも就いていたそうな。

 

反対に義理父は学歴もなく、あんな性格なんで職を転々とし、台北で働いていた時に義理母と出会い…

 

義理母は、そんな年下の義理父にお小遣いをずっとあげてたんですって。いわゆるヒモですよね…。(-_-;)

 

で、彼からプロポーズされ、義理母家族の猛反対にあいながらも結婚。バカだなぁ〜。でも、それくらい彼の事が好きだったという事デス…。(TдT)

 

結婚後も義理父は職を転々とし、夫婦で鶏小屋に住んでいた事もあったのだとか…。ヒエ〜!

 

また貧乏子沢山(4人)で、周りから非難轟々だったらしいです。義理母は自分が親から貰った台北天母(今では凄く高い)の土地を売って、生活費に当てたんだとか…。

 

※この土地、手放してしまって本当に勿体無い。「昔はそんなに値打ちのある場所ではなかったのよ。」と義理母は言っていましたが、どうなのか?🤔

 

まあ、幸いその後仕事で成功でき、月100万円以上稼げるようになりました。それも義理母がいたから出来たようなものです。

 

そのような恩を忘れ、この男は本当に…。きっかけは何だったのか?

 

私の予想では、義理父が株の状況なんかをスマホで見ていた時に、出会い系アプリなんかの広告が出てきてクリックしちゃったんだと…。

 

そして、気がつけばハマってしまっていたと…。(;´д`)

 

ちょくちょく急に出掛ける義理父。何か怪しいと女の勘が働いた義理母が後を追ってみると、草むらで義理父がスマホ使って女とチャットしてたそうで…。笑

 

見つかって慌てた義理父は、証拠を隠すべくスマホを草むらに投げ捨てたんだとか!🤣🤣🤣ウケル〜

 

一度は反省したかに見えた義理父ですが、義理母の目を盗んでは懲りずに浮気しちゃうんです。と言っても、どこまでの浮気か知りませんが…。

 

まぁ、うちの嫉妬深い義理母の事、少しの浮気でも許す筈がありません。

 

若い女の子が作った食べ物を義理父が褒めるだけでも、後で大喧嘩になる程ですから…。(-_-;)

 

旧正月の時にドアの隙間から、義理母が義理父の首に手をまわし、「新年おめでとう〜♡」と言いながら熱いチューをするところを偶然見ちゃった事もあります。(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

もうね、義理父への愛が止まらないようです(汗)。義理父も義理母だけを見てあげてよ〜と言いたいところですが…

 

義理母の見た目、金正日(キムジョンイル)なんです。(TдT) 冬、両手をコートのポケットに突っ込んで、ガニ股で歩く姿はもうあの方そのもの…。

 

女っ気がなさ過ぎる…。

 

そんな訳で、もう私たちは何も言えません。

 

喧嘩後は、お決まりのように義理父が色々と家の手伝いをするようになります。

 

そして、また姿を見掛けない日が続けば、大喧嘩の始まりと言うわけです。(;´д`)トホホ…