台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

『アボガドプリンミルク』がイケる!!!

こんにちは。台湾田舎生活のあやみんです☆

 

義理父の庭では毎年アボガドが勝手に育つのですが、採れるわ採れるわ…。(゜o゜)ドンダケ〜

 

客人が来る度に、お土産として大きいゴミ袋いっぱいにアボガドをお渡しし…*1オオスギ

 

客人も嬉しいと言いながら顔はちょっとひきつっていて…(^_^;)スミマセンネ〜

 

義理父の手前、流石の台湾人も「ノー」とは言えないようです。(;´∀`)

 

今年のアボガドは例年より高いらしく、私がお店でチェックした限りでは、1個50元〜80元代。

 

あんなに大量にあるなら1個30元くらいで売ればいいのに…。

 

義理父からの大量のアボガドを消費すべく、私も以前はよく食べていたのですが、突然去年から『ラテックス-フルーツ症候群』になり、蕁麻疹が出て体中が痒くなるので食べれなくなりました。

※アボガド少量なら大丈夫デス。

※バナナ、パイナップルなども数切れ以上食べると『ラテックス-フルーツ症候群』の症状が出ます。

 

という事で、その旨を義理母にハッキリと言っておいたのですが…

 

義理父がヘラヘラしながら、美味しいから飲めと『アボガドプリンミルク』なるものを持ってきました。

※ヘラヘラしながら持ってくる、義理両親お得意の『知らないフリ作戦』。(=_=;)


f:id:taiwaninaka:20190831163032j:image

 

何ですか? オリジナルドリンクの様ですが…。

 

一口飲んで…これはウマい!!!Σ(゚Д゚)

 

健康的でありながらも、プリンが加わる事によって感じられるスイーツドリンク感…

 

しかし、プリンは決して前に出過ぎず、主役のアボガドを立てる名脇役者!

 

甘みもプリンの味がふわっと感じれる程度。

 

もしかしたら女子はタピオカミルクティーよりこっちの方が好きかもしれませんョ☆

 

ちょっと大人女子向けですかね〜。✨

 

一口味見するだけの筈が、あまりの美味しさにちょっと飲み過ぎてしまい、その後体中が痒くなってしまった事は言うまでもなく…。(;´∀`)

 

アレルギーなどない方は、是非作ってみて下さい☆オススメです!

 

材料は…

  • アボガド
  • プリン🍮
  • ミルク

 

これだけ(笑)。そして、ミキサーで回すだけ。配合は…適当デス。(^_^;)✌

 

 

*1:+_+