台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

『蛇が家に侵入!』それを聞いた義理家族の反応は…

台湾田舎生活のあやみんです☆

 

皆さんコメントいつもありがとうございます☆とっても嬉しいです! そして、励みになります!(^^)

 

この間、この記事を書いたのですが↓

 

www.ayamint.com

 

 この記事に「昭和の話しみたいですね」というコメントも頂き、昭和生まれの私が知らない昭和を知る事も出来ました☆

 

確かに台湾には昔の日本を感じる事が…というか多分80歳くらいの方が台湾に来られると『何だか懐かしいわ〜。』と思ってもらえるかも知れません(^_^;)。

 

60代のうちの母や、友達のお母様なんかは、台湾に来ると引いて帰って行きます(笑)。

 

旅行する分には、見るもの見るものが面白く見えるんですけどね…。(;´Д`)アハハ…

 

蛇が家に出た事を義理家族のファミリーグループメッセンジャーで伝えたところ、義理妹2からこんな返信が…↓


f:id:taiwaninaka:20190827180431j:image

まず…

 

ネズミの罠の作り方の動画が送られてきて…

 

その後のメッセージには…

 

「お爺さん(義理父)に1個(ネズミの罠を)作ってもらって…

それから蛇もネズミを食べに中に入る。」と…。

 

そして、義理妹1からのイイネマーク👍。

 

あー。エグ過ぎる…。

 

考えただけで寒気が…。 (;´Д`)

 

そして軽いめまいが…。(@_@;)

 

この田舎に越してきた事を激しく後悔…。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)