台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

見つけたらラッキー☆即買いすべき『花生酥』はこれ!!

お菓子大好き台湾田舎生活のあやみんです☆

 

でも、伝統的なお菓子にはあまり興味がありません。

 

そんな私が虜になった台湾のお菓子は『花生酥』。日本人で好きな方も多いのではないでしょうか?

 

きっかけは、去年高雄の旗津區に行った時に義理母がフラッといなくなり、その時に買ったであろう『花生酥』。

 

『花生酥』とは、油脂を含んだピーナッツのお菓子で、こんな見た目です。


f:id:taiwaninaka:20190810001514j:image

 

食わず嫌いな私は、それまで全く興味がなかったのですが、その時はなんとなく1つ食べてみました…。

 

パクっ…

 

そして…なぬっ!!!

 

こ、これは…ヤバいっ!!!

 

ピーナッツの粉を固めただけのホロホロ食感がたまらん!!!


f:id:taiwaninaka:20190810001605j:image

 

もう手が止まりません…。

 

義理母スミマセン…。ほとんど私が食べちゃいました。(;´∀`)

 

それからはもう『花生酥』の虜です☆

 

しかし、製造元が違うと食感が違います…。有名な物も食べましたが、やはり違います(泣)。


f:id:taiwaninaka:20190810001707j:image

 

義理母が買った『瑞芳食品行の花生酥』を手に入れるべく高雄の旗津區まで行き、探し歩いたのですが、見つける事は出来ませんでした…。( ;∀;)

 

ネットで幾ら検索しても情報は出てきません…。もしや、花生酥のライバル争いに負けてしまったのか…。Σ(゚Д゚)

 

知名度がないだけに、その可能性は十分ある…。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

お菓子の包み紙に電話番号が…。

 

もう、これしか手段はないのか…。

 

自分でではなくダンナに電話してもらいました(笑)。

 

電話対応して下さった女性の話によると、澎湖のお土産屋さん(馬公市)で見つける事が出来ると。その他なら台南や高雄などのお店で冬に購入可能との事。どこのお店か尋ねたところ、知らないとの答えが…。(-_-;)

 

まぁ…台湾らしい受け答え…。 (@_@)

 

皆さま、台湾に来る際にはとって〜も美味しい『瑞芳食品行の花生酥』を探してみてください!1袋100元くらいです☆