台湾の7−11でソフトクリームを落としてしまった時の店員さんの対応

台湾田舎生活のあやみんです☆

 

夏はアイスですね。🍨

 

台湾でも、セブンイレブンやファミマではシーズン毎に色々なソフトクリームが販売されています。

 

こないだセブンイレブンで、マンゴーソフトを見つけました☆

 

さっそくミックスマンゴーソフトを注文。

 

受け取った瞬間に、私の手をツルッと滑ってソフトが丸ごと私の腕に落ちました。

 

「すみません!すみません!(汗)」と店員さん。

 

実は、店員さんは何も悪くありません。私の手に渡ってからの出来事だったので、どちらかと言うと私が悪いかと。ついでに言うと、ソフトのコーンですが、受け渡しするのには向かないコーンの形なんです。なので、一番悪いのはコーンです!^^;

 

私も「大丈夫大丈夫〜。」と言い続けましたが、ずっと謝られました。

 

シンクで腕を洗わせてもらって、新しく作ってもらったソフトクリーム片手に店を出たのですが、台湾って日本のお店みたいに丁寧だよねって毎回思います(特にコンビニ)。もっと言えば、日本より丁寧なのではと思う時もある位で(コンビニ)…。

 

そういう対応をしてくれる台湾は、日本人にとって一番生活しやすい所なのではないかと思います。

※汚い、不衛生、空気が悪いなどの不満は色々ありますが。(;´Д`)

 

他の国で同じ事が起こった場合、知らんふりされたり、「もう一個買うの?買わないの?」などと聞かれるかも知れません(笑)。

※あくまで想像デス。

 

 

 

最後に、マンゴーミックスソフトのお味はですが…美味しかったデス!


f:id:taiwaninaka:20190807170147j:image

 

マンゴーは香料入ってるな的な味だったのですが、もう片方の味が『バニラ味』ではなく『ミルク味』だったみたいで、それが凄く美味しかったデス☆何故かチーズのような味♡

 

例を出すと、東京ミルクチーズ工場のソフトクリームに似ています!


f:id:taiwaninaka:20190807170511j:image

 

凄く美味しいのですが、これは1つ130元。対してセブンイレブンのは49元なのに、味がこのお店に似ているので、セブンイレブンソフトはお得感があります!

 

機会があれば食べてみて下さい。セブンイレブンの店員さんも優しいはずですよ〜☆

※今のところ、台湾で態度の悪い店員さんを見た事はありません。