台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

子供でも出来る!台湾変身写真!

またまた写真ネタを紹介しちゃう台湾田舎生活のあやみんです☆

 

台北に住んでいた頃の事ですが、モールに行くと写真館の人がたまにいて、声を掛けてもらえたら(自ら行くのもアリですが、そういう時は大体みんな手が空いてない)、無料で写真を撮ってくれて勧誘してくるんです。

 

勧誘といっても強制ではないので嫌な気持ちにはなりません。断る場合は、写真だけ撮ってもらった後に「今は結構です〜😃」と言えばオッケー!👌

 

うちの断る事を知らないダンナには、「よくそんな事出来るな…。」と言われますが、全然アリだと思います。✌

 

撮ってもらった写真は後でキーホルダーにしてくれるんですよ。コチラ↓


f:id:taiwaninaka:20190613095151j:image

はい。今までに3回撮ってもらいました。

 

これ、この写真館の益になるんですかね?

 

はい! なるんですこれが!!!

 

何故かと言いますと…

 

カメラマンの子供の扱いの上手さ!!

 

撮ってもらった写真を見ると、子供の表情がとても自然で素敵☆

 

これはポイント高し!

 

という事で、3回のうちの1回はその場で撮影予約をしました。ちょうど七五三の写真も撮りたかったので。

 

撮影当日…

 

好きなキャンディーを買ってもらう事を条件に撮影に臨んだ3歳の娘。

 

写真館に着いてからの手順。

  1. 購入プランの確認。
  2. 衣装とセットのスタイルを見本から選ぶ(大体こんな感じになりますよ〜的な)。
  3. お化粧とヘアセット。子供は化粧ありなしが選べます。(するといってもパフでちょっと粉をつけるくらい+口紅。うちの子は何もしませんでした。)
  4. 衣装に着替えて早速撮影〜!

 

うちの娘は、4着着たので、この③と④の工程を4セットしました。(;´Д`) 

数時間の撮影に耐えた娘も良く頑張りましたが、全ての従業員が子供達を飽きさせないように常に楽しませようとしてくれていて、さすがプロだなぁ〜と感心。

 

普段は顔写真をピーマンくんなどで隠すのですが、今回はカメラマンさんの腕も見ていただきたいので…つまりどんな表情に撮れたのかを見ていただきたいので…今回だけ顔を半分だけお見せする事にします! ( ゚д゚)イイノ?

 

はい。不安は少しありますが…。

 

それではどうぞ〜。


f:id:taiwaninaka:20190613112420j:image

カメラマンさんとアシスタントさんが二人一組となって撮影してくれました。
f:id:taiwaninaka:20190613112437j:image

表情とか動きも毎回指導〜。
f:id:taiwaninaka:20190613112607j:image

上や横をを向いて欲しい時は、アシスタントさんがシャボン玉をその方向に吹いてくれたりしました。
f:id:taiwaninaka:20190613112631j:image


f:id:taiwaninaka:20190613112647j:image

このアヒル口もヤラセです(笑)。
f:id:taiwaninaka:20190613112704j:image

アシスタントさんが一緒に走ってくれたり、鬼ごっこみたいな事してくれたり…本当に体力使ったと思います。(;´Д`)
f:id:taiwaninaka:20190613112717j:image

着物は持参です。
f:id:taiwaninaka:20190613112739j:image

なんでパンを頭に? でも、それ以外は可愛いでしょ?
f:id:taiwaninaka:20190613112759j:image


f:id:taiwaninaka:20190613112811j:image

子供の撮影だけなのに、「お母さんも一緒に〜!」と言われてしまい…。焦りましたが促されるままに娘と一緒に撮影…。メイク、ヘアセット、衣装無しの為、追加料金なしです。

 

「手を握って〜! 見つめあって〜!」などの指示が入り撮られた写真。当時は何とも思いませんでしたが、今になって見直すと感動モノ…宝物です。ウルッ

なぜなら今、娘は反抗期の真っ只中。こんな表情で見つめ合う事なんて…もうないですから(泣)!

 

3〜4歳頃の子供が一番可愛かったなぁ〜なんて。それを息子に言ったら「今、小さかった頃と同じような事してたらヤバイだろ」って言われました。う〜ん。なるほど…。🤔

 

あと、娘と私の似たような写真がもう二枚あり、計12枚。私が選んだプランは、ハガキサイズとカードサイズのアルバム2つ。そして、おまけで大きいポスター二枚(撮った写真の中からポスターにしたい画像を選択。ポスターは今でも包まったまま一度もひろげてませんが…。汗)。あと、アルバムと同じ写真が入っているCDがもらえます。

 

これでお値段なんと6000元!!!

 

6000元ポッキリでございますっ!

 

このサービスでこの価格…特にカメラマンさんとアシスタントさんの肉体労働ぶりを見ると、このお値段はお値打ちだと☆

 

可愛い衣装と沢山の可愛いセットがあるので、何度行っても違う写真が撮れます。バックのパネルも沢山あって本当にすごい。

 

そして、個性の強すぎない穏やかな写真を撮ってくれるので、小さなお子様の写真を撮る時にも最適だなと感じました。子供は素の表情が一番可愛いですから。店内も綺麗で明るい感じです。

 

子供撮影の他に、妊婦写真、家族写真も出来るようです☆

 

この写真館についての詳しい情報はコチラ↓

http://www.benetton-photograph.com.tw/

 

余談ですが別の日、家の近所で私が撮りました。↓

f:id:taiwaninaka:20190613121431j:image

これはこれで可愛いです。(^^)vエヘ

 

 

時は過ぎ…

 

味をしめて、七五三の7歳の時も同じ写真館で撮りたいと思い、ダンナに予約の電話を頼みました。

 

すると、来月はもう予約でいっぱいだが、近くの別館ではオッケーとの事…。

 

いやいや。 待ちますョ!ってか別館ってどこ? そんなとこ以前は無かったけど…。

 

ダンナにその旨を伝えると…

 

「もう別館で良いです!って言っちゃった。」と…。 え〜! なんで最初に聞いてくれなかったの? イラッ

 

私だって出来るもんなら自分で予約の電話したかったですよ…。でも、なんか分からない事聞かれて適当な事言っちゃったら後で困るじゃないですか? だからダンナに頼んだのに…。

 

キャンセルしてもう一度別の日に予約して欲しい…。

 

そう頼んだところ、ダンナが「あっちに迷惑掛けるから、もうその日で良いよ!」と…。

 

は? 迷惑掛けるって誰に? 意味不明…。

 

ちょっとした口論もありましたが、ダンナも一緒に行く為には、その日の方が都合がいいから仕方ないという事になり、渋々折れました。

 

なぜダンナも一緒に行く事になったのかと言いますと…

 

「お子様だけでも家族全員でもお値段同じですよ〜!」って言われたから。私は子供だけの写真でも良かったんですケド…。

 

撮影当日…

 

まあ、本館から近いといえば近いけど、写真館の名前が違う…。提携してるって形なのかもしれない…。ちょっと嫌な予感…。

 

内装はまあまあ。でも本館とは比べ物にならない感じ。担当のカメラマンさんとヘアメイクさんを紹介される。撮影の流れは本館と同じ。

 

撮影開始。娘は、恥ずかしがり屋の7歳とあって表情が固い。カメラマンさんも若手みたいで、ただ同じ言葉「良いね良いね〜☆」を繰り返し言っている感じ。アシスタントさんも特に何もせず。


f:id:taiwaninaka:20190613133001j:image


f:id:taiwaninaka:20190613133056j:image
七五三になぜかパンクの写真(笑)。多分、「これ!」っと思える衣装がなかったんだと…。着物も用意しなかったし。(;´Д`)
f:id:taiwaninaka:20190613133025j:image


f:id:taiwaninaka:20190613133135j:image

お兄ちゃん登場で笑顔になる娘。いつもは喧嘩ばっかりしてるのに(笑)。
f:id:taiwaninaka:20190613133147j:image

息子の髪の毛巻かれてて…。(^_^;)


f:id:taiwaninaka:20190613133206j:image


f:id:taiwaninaka:20190613133219j:image

父と息子の写真も一枚。

 

この背景、結構ダサいですよね。ここで家族写真も撮りました。普段着で撮れば良かったのですが、娘が白いドレスだったので合わせて私も白いドレスを選んでしまいました…。髪もなんか色々編んでくれちゃって…。

 

結果、なんだか天使みたいになりました…。

輝いているという意味ではないです。

もっとなんか…学芸会に出てきそうな天使…。😱チーン

 

撮影された中から写真を10枚選ぶのですが…カメラマンの腕が悪く、選ぶのに一苦労…。後悔の念でいっぱいに…。 そして、写真を選ぶ場所だけ本館だったのです。他の方々の写真はやっぱり素敵でした…。絶対本館で撮るべきだったんです!!!

 

おのれ〜ダンナめ〜! (-_-メ)

 

今回のプランは以前と価格は同じなのですが内容が違っており、アルバムは以前より大きめのが1つ。選んだ写真のCD付き。そしておまけはA4サイズの額に、選んだ写真を一枚入れたものでした。

 

次の写真撮影は…息子の中学卒業辺りでしょうか。もう撮影は懲り懲りだと娘は言っていますが、息子は結構乗り気のようです(笑)。

 

もし台北で家族写真や子供写真を撮る予定があるなら『班尼顿广告风格摄影』がお薦めですョ☆人気がある写真館なので早めの予約をお薦めします。そして、別館にはお気をつけ下さいマセ〜。(^_^;)