台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

ギエ〜!!!これは紛れもなく…

台湾田舎在住のあやみんです☆

 

先程、洗濯物を畳んでいる最中…

ギエ〜!!!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

っと驚きました。

なぜなら…コチラ↓


f:id:taiwaninaka:20190523121039j:image

ダダーン!

 

アップで…↓


f:id:taiwaninaka:20190523121113j:image

( ゚д゚)ガクガクブルブル…

 

こ、これは…虫の卵です…。

「タオルに虫の卵が〜!!!」( ゚д゚)

 

ウチは田舎なので、外に洗濯物干場があります。引越してきたばかりの頃は、物干し竿に洗濯物を干していました。

 

しかし、洗濯物を取り込む時、黒い服には蚊がひっついてるわ(蚊は暗い場所、黒い色、日陰が好き)、カメムシはひっついてるわ、虫の卵がひっついてるわで大変でした。

 

結果、今はどんなに晴れの日でも洗濯物を乾燥機に入れて乾かしています。

 

どんなに義理両親から嫌味を言われようともです!!!キリッ

 

しかしある時、タオルを一気に沢山洗ったのをきっかけに、タオルは外に干しておいても良いかな〜? 節約にもなるし…なんて思ってしまったんです。

 

それから数回、タオルを干してみましたが何事も起こらずセーフ。✌

 

で、油断した途端にこれです。(;´Д`)


f:id:taiwaninaka:20190523121039j:image

 

あ〜嫌だ。

 

このタオル、干して乾いた後、一応乾燥機にちょっと入れたんですよね…

 

結果、幸か不幸か卵がパリパリ!!!

 

卵はティッシュを使って捨てたのですが、タオルにピッタリひっついていて、なかなか取れず苦戦しました。

 

もう絶対、外に何も干さない〜!😭