台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾料理って茶色だよね

義理母が作ってくれた昨日の料理です。

 


f:id:taiwaninaka:20190509093220j:image

 


f:id:taiwaninaka:20190509093237j:image

 


f:id:taiwaninaka:20190509093329j:image

 

茶色〜!!!(゜o゜;

 

私にとって色はとても重要らしく、茶色が食卓に並び過ぎると気が沈みます。

 

病気でしょうか?

 

義理両親が作ってくれる料理は…

 

常に茶色。

 

あと、どの料理も…いつもだいたい魯肉飯みたいな味。

 

こういう食事をよく作ってくれるので、外でわざわざ台湾料理を食べたいとも思いません。

 

高級台湾料理店に行けば味付けは違うんだろうか?でも…

 

え? 空芯菜が一皿300元以上って…。

 

って思ってしまうんですけど。

 

だって、あれ自分家で作ったら、めっちゃ安く出来ます。しかも簡単。美味しい。

 

私の空芯菜料理は、ただ炒めて(ニンニクあれば尚良し)、お皿に盛ってからオイスターソースをかけるだけ!!!

 

ズボラもいいとこですが、50元以下で作れます。


f:id:taiwaninaka:20190509093435j:image

↑こちらは義理母特製巻き寿司。

 

いつも、その場にある食材を入れているらしく、中身は毎回違います。

 

今回は特に驚いたので、写真を載せてみました。

 

具は…卵、きゅうり、にんじん…

 

そして…りんごが!!! 🍎

 

ご飯にりんご…

 

初めての組み合わせ。

 

でも結構いけました。(^^♪