台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

サプリ大好き台湾人

台湾人はサプリが大好き。健康食品大好き。

 

サプリを売るネットワークビジネスが多くありますが、それに飛びついてくれるのが台湾人です!

 

毎月サプリに結構お金使ってる人も多く見受けられます。

 

しかし…

 

それを取り入れて、勝手に自己満足してるだけのようにも見えます。

 

これを飲んでたら大丈夫!的な。

 

いやいや…

 

朝からハンバーガー。

ハンバーガー、サンドイッチは朝食べるものだと思ってる人も。→義理母。

 

夜食は揚げ物やバーベキュー。

 

そりゃ太りますよ。

 

台湾人は糖尿病の人もすごく多い。

 

糖尿病だから、甘いものは食べれない!と言いながら魯肉飯とかほぼ毎日食べる。→義理母。

 

砂糖いっぱい入ってるよね?

 

そういう事、考えないのか。分からないのか…。

 

 

 日本人なら当たり前に分かる衛生観念や食に関する基礎知識がない人も結構います。

 

 ☆アルミ鍋で料理している。

※日本では30年以上前に学校給食でアルミ食器の使用を禁止されたのに…。

 

☆食後の残り物をそのまま何時間もテーブルに置きっぱなし。ラップもかけない。コバエが飛んでる事もある。

 

☆開けた缶詰めをそのまま冷蔵庫にしまう。

 

☆インスタントラーメン食べがち。

 

☆練り物食べがち。

 

☆ウィンナーは体に良くないらしいよ!などと当たり前の事をわざわざ教えてくれる。

 

☆市場では、真夏でも海鮮類、魚、肉類を外にそのまま置いて売ってる。ハエが集っていることもある。

 

などなど…。

 

台湾の水も良くないです。

 

普段は浄水器を使いますが、外食時に食べる食べ物は普通の水を使っているとも聞きます。

 

病気になるよね⁉とお思いでしょうが…

 

なかなか人って生きれるみたいです。

 

これってサプリのお陰ですか?