台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」に越してきて約5年。ご近所さんは義理家族とニワトリ。台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾人男性の結婚事情

一般的に台湾人女性はお金持ち男性との結婚を好む。

結果、結婚出来ない男性が多くなる訳です。

じゃあ、どうするか?

海外から奥さんをもらいます。

一般的なのは中国と東南アジアから、お金を払って奥さんをもらいます。

この傾向は田舎に行く程強いです。

彼女達は自国で貧しい生まれの方々です。お金の為に結婚を選んだ方もいるのでしょう。

結婚して幸せな家庭を築けているのなら良いですが、美女がブサイク過ぎる男と結婚しているのを見ると、女性として腹立たしい気持ちになります(恋愛の場合なら良いですが)。

彼女達は学歴はありませんが、台湾に来る前中国語を学ぶ必要があり、合格したら台湾に来れるそうです。

あともう一つの方法…

それは留学中に出会った彼女と結婚です!

又はワーホリなどで!

この方法で、まんまと捕まってしまった日本人も多いと思います。私もその一人(;´Д`)。

白人社会の中にいると、アジア人が国も関係なく一つのグループみたいに思えてくるんですよね。韓国人も中国人もそこではみんな友達です。見た目そんな変わらないので親近感が湧くんでしょうか?

結果、付き合ってしまって結婚です。

海外にいる時はまだ良いんです。台湾に連れて来られてから問題が大体起こります。だって台湾について何も知らなかったんですから。

最近は台湾ブームとやらで、台湾人男性と結婚したい日本人女が多いらしいです。去年、台湾人の国際結婚ランキングでは、なんと結婚相手第2位に日本人が!(1位はベトナム人でした。)

台湾の事が好きで結婚したなら、きっと上手く行くでしょう。そう願います☆